※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親友の結婚式でドタキャンしてしまい、関係がぎくしゃく。2年半たっても気になり、昔の関係に戻れないか悩んでいる。楽になる方法は?

大好きな親友と、自分のせいでぎくしゃく、、、
親友の結婚式、家族で参列する予定が
私が当日熱が出てドタキャンしたのです。。
私には結婚式で、大役を任す予定だったそうです。
一生に一度の式を、少しくるわせてしまいました。

謝って、相手はもういいよ。と言ってはくれましたが
会えない距離のため、たまにメールする程度です。

もう2年半たちますが、
私がずっと気にしてしまいます。。
相手の本心はわからないけど、きっともう、昔のような関係には戻れないんだろうなと思います。

時間があれば、その子のことを考えてしまいます。
どうすれば、楽になれますか?
みなさんならどう考えますか?😖

コメント

仕方のない事ですよね😔
質問者さんが気落ちしてしまってる感じを見受けると、もういいよ。とは言ってくれたもののその返信のニュアンスが気がかりだったのでは。。?もし私がその結婚された友人なら、相手が申し訳なく思わないように振る舞うと思います💦
一生に一度の事なので、残念には思ってると思いますが、親友で大役を任せる程の友人なら、それで関係が崩れてしまうことは無いんじゃないですかね^_^?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😖

すごく細かいことでも、それ以降気になってしまって、、、
    意図的なのか、そうでないのかわかりませんが
    SNSでも私の投稿にはいいねしなくて、他の友達にしているだけでも気になってしまいました😭

会えないのが、関係の修復がしづらいのかなと思います。

ふうさんなら、もしこうなってしまった場合、気にしてしまいますか?
    気にしないようにはどうきますか?
    または気になりませんか?😖

• 2月1日

退会ユーザー

その友人の返信の感じによっては気になると思います💦その後連絡をたまにとったときは普通だったんですか?今はコロナもあるので余計に会えないですもんね😓
    SNSも気にし出すと止まらないですよね😣
    結婚式に行けず、その後一度も会われてない感じですかね?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり感情がわからない子なのでわからないんです😖
    メールは本当に時々するだけなので、、
    お誕生日にプレゼントをあげたりもらったりも、恒例なので続けてます。
    関東と関西で遠く、お互い仕事も忙しく、私も小さい子が二人いるのでそれから一度も会えてないんです、、、😭

• 2月1日

退会ユーザー

感情が分からない方なんですね😳💦たしかに会って話すのとは違いますしね(−_−;)電話で話すと相手のテンションとかも分かりやすいですが、忙しいと厳しいですかね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昔から不思議な子で感情を、表に出さない子で💦電話も出ないことがほとんどだっんです😅😭
    やはり電話ですかね、、

• 2月1日

退会ユーザー

なかなか思っていたより手強そうな友人さんですかね😅??気を悪くしたらすみません💦
    もしもこちらからメールしたり電話したりしても、反応が無くあっても素っ気なければ私ならそっとしておきます😔

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!なかなか手強いのです🤣田舎から都会に出てからすごい強気になっちゃったし、都会の友達がたくさんできてそっちにいっちゃってるし、、😅私からしたら会えなくても大事な友達には変わりないんですが、あっちは感覚が違うかも😅会えない友達より近くの友達、みたいな。😖

子どもが生まれたばかりで、電話もしづらいのでちょっと声聞きたいから電話していい?って聞くのがいいですかね💦
    いつもメールも3日後とか1週間後に返ってくるから、無駄かな、、😂

• 2月2日