※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓はるたんママ💞
ココロ・悩み

4歳と1歳8ヶ月の娘がいて、パパは単身赴任中。先月から具合が悪くて入院。マイコプラズマ肺炎で、不安や体力不足で悩んでいる。同居を考え中。

4歳と1歳8ヶ月の娘がいて、パパは単身赴任しています。
先月の後半辺りから自分が具合悪くなり、病院に行って抗生物質とか飲んでしのいでたんだけど、夜中、体が動かなくなり、熱は高熱、咳もすごいで…救急車に乗りました(;o;)💦

その場で、すぐ入院。結果、マイコプラズマ肺炎でした。

下の子のおっぱいを止められた、体が楽になるかな‼と思ってるけど、またぶり返すかなと思うと不安もあります。今は、実家で休んでたりしてますが、我が家に帰ると自分一人の育児に家事。
なんだか、不安だらけで生活してけるのか心配です😭

慣れてる土地で、友達もいるから頑張ってるけど、パパがいないって不安ですよね😱同居したらいいのか、考えています。

もっと自分も体力つけたい(>_<)💦どうしたらつくのかな…

落ち込んでばかりいます。何が分からない質問になってしまってごめんなさい😢やっぱり、単身赴任やめるべきですよね😥

コメント

かんちゃんママ

ご実家は近いですか?私は娘が2カ月のとき1カ月半ほど旦那が単身赴任でしたが、やはり不安で仕方なかったです。万が一…のときに備えて自治体のサポート支援の登録をしたり、一時保育できる場所を探したりしましたね。とはいえ、私の周りには比較的単身赴任している家族多かったです。子どもも3人いたりしてさぞかし大変だったと思います。ただ、そういうご家庭は実家が同じ市内に住んでる人が多かった!何かあったとき駆けつけてくれる人がいるっていうのはとても強みだと思います!

• ゆー💓はるたんママ💞

ゆー💓はるたんママ💞

コメントありがとうございます🎵両方の実家が遠方です。だから、うちもサポートや一時保育頼ったりしています(>_<)💦結局、パパのところに行っても仕事が遅いから日中はほぼ一人。

本当に大変なときは、うちの両親が助けてくれたりしています。おっぱいがなくなったから少し楽になるかな~と期待してきます(^^;‼

• 8月13日
まにゃ.°♡

こんにちは

わかります(;_;)
自分が具合悪くて、旦那もその時に居なくて、、

ってなると本当に不安しかないですよね、、、

私は1型の糖尿病です(;_;)
いま妊娠中のこともあり、夜中に低血糖症状を起こすことがあり、、、
もう、怪奇現象に近いものがあるほど、自分が自分でなくなるというか、、
そんなときに、娘も具合悪かったら、と考えると娘の世話などできないほどです、、
主人からは、寝る前にきちんと血糖測定してから寝てね!と、念を押されていますが、ちゃんとしても何回か低血糖症状で、娘に怖い思いさせてしまいました、

最近は、ママ大丈夫?なんて言ってくれるようになりましたが、自分が情けなくて仕方ないです、、

私は幸い実家が近いのでなるべくは助けてもらいながら病気とうまく向き合いながら子育てしています。
主人は週替わりで夜勤があるので夜いないことがあるのでもうすぐ子供が2人になり不安ですが、なんとかやってくしかない、しっかりしないと!って思っています(;_;)
頼れるとこはとことん甘えてやっていくしかないですよね

• ゆー💓はるたんママ💞

ゆー💓はるたんママ💞

返事ありがとうです‼体調、辛いですよね。実家が近いのは助かると思います。うちも、情けなくて子供達に申し訳なく思ってます。

だから、母乳も止められたので、少し体を休めるときに自分も休んで頑張ろうと思います(^^)

• 8月21日