※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊活

稽留流産手術後、ストレスで食べ過ぎて太り、冷え性で妊活再開に悩んでいます。同じ経験の方、冷え対策や妊活のアドバイスをお願いします。

稽留流産手術して2回目の生理がまもなくくる予定なのでまた移植を再開しようと思っています。
流産手術してからストレス発散の為に好きな物食べたり好きな事してて良いですよ〜
と言われたのでその通り過ごしてたら太っちゃいました!
そして、冷え性なのでズボンの下にタイツ履いていますがトイレや着替える時太モモがキンキンに冷えてしまっています💦太モモに脂肪が多いのも悪いと思いますが冷え性で同じ方どう対策してますか?
今はタイツの上にホッカイロ貼らないと妊娠も出来ないよなー🤔とか考えててやっぱり冷え性治るまで妊活再開しない方が良いのかな?とか考えたり。
皆さんならどうされますか?

コメント

しづ

冬場は股にカイロをしてました。(股カイロで調べてみて下さい。)
鼠蹊部の血管を温められるので下半身の冷えには良いと思います。
後はよもぎ蒸しに行ったりと温めてました。

移植頑張って下さい!

• ゅりー

ゅりー

返信ありがとうございます🤗
    初めて知りました。股カイロ調べてみます!!よもぎ蒸しもやった事ないので調べてみようと思います😄早く改善させたいので!
    移植頑張ります!🙆

• 2月2日
  • しづ

しづ

あ、あとスクワットやってました!
    場所も取らないしながらで出来るし、ヒップアップもするのでオススメです。

私も稽留流産したことがあります。
    ストレス解消でその時は海外旅行に行きました。(今は出来ませんけどね💦)

• 2月2日
  • ゅりー

ゅりー

スクワット頑張るとモモパンパンになりますもんね!効きそうですね!やっぱり運動を取り入れてみるのも大事だということがわかりました🍀

はじめてのママリさんも稽留流産してたんですね💦辛いですよね(*_*)私もコロナがなければ旅行行きたかったのですが…なので食べちゃいました😂
    ありがとうございます!

• 2月2日
ままり

冷えてるとやはり子宮にも血流届きにくいので流産の原因となってしまいます。
血行をよくしてあげた方が良いと思います。
温めるのはただの対処療法ですので体質を改善された方が良いと思います。

• ゅりー

ゅりー

返信ありがとうございます🤗
    やはり運動や食事を考えるのが良さそうですね!すぐには効果出ないと思うので毎日継続させていけるように頑張ってみます!

• 2月2日