※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お金・保険

30代正社員共働きで、月15〜20万の貯金は少ないでしょうか?住宅ローン支払いがある状況です。

30代正社員共働きで、
ボーナスも入れて貯金の額が月15〜20万くらいって少ないですか?普通ですか?😣住宅ローンの支払いありです。
地方都市(県庁所在地)在住なので田舎でもめちゃくちゃ都会でもないです💦

コメント

青りんご🍏

ボーナスの額にもよるし、ボーナスがない会社もあるので、そのぐらい貯金出来ていたらいい方だと思います☺️

うちは月10万で、ボーナスで50万✕2です。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    月10万円の貯金すごいですね!✨
    実は月3〜5万円くらいしか貯金できなくてほぼカツカツ状態なのでこれってヤバイかな…と思ってました😭

• 2月1日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

あれっ?スレの内容と違いますが…😅月3〜5万円だと少ないかな、と思います💦

• 2月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

ボーナスで貯金した分も入れて月でならすと15-20万円になっているという意味でした💦わかりづらくてすみません💦💦

• 2月2日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

あ〜、そういうことでしたか!それならまずまずかな?と思いますよ😉

• 2月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

すみませんでした!
    ありがとうございます☺️

• 2月2日
しろくま

年間200万くらいという意味なら我が家と一緒くらいです😊
普通かは分かりませんが、我が家の生活ではこのくらいがストレスなく生活できて、目標の貯金額にも少しずつ近づいていくかなぁと満足してます😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    なるほど…!出費が多いかなぁ、住宅ローンも高すぎたかなぁ、と不安でしたが節約節約!とならず、ストレスのない生活というのも大事ですよね🤔あまり目標もなく貯金しているので、金額を設定してみるのもいいかも…!と思いました💪

• 2月1日

我が家も同じくらいですよ!
我が家は超田舎ですけどね😂
積立・学資・児童手当貯金は含まずボーナス加えて月で計算したら19万でした!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    同じくらいの方がいてよかったです😆💕
    私も除いて考えてましたが、よく考えると学資保険や児童手当も貯金ですよね☺️笑

• 2月1日

退会ユーザー

結構お金のトピで「貯金」と言われると含めるか悩みますよね笑
    我が家は積立や学資を月10万近くしてるため、これ入れるか入れないかでだいぶ違うなと感じます。
    現在の貯金額とか聞かれる際も一括払いした学資600万円分や、積立やめて放っておいてそのまま保険会社に預けっぱなしの200万とか入れるべきなのかどうなのか…

皆さんどうしてるんですかね?私は抜いて答えてますけど。

• 2月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

月額の貯金で考えるときは抜いて考えてました!
    資産の総額で考えるときは貯金に入れて考えていいんじゃないでしょうか?
    というか額がすごすぎます😂✨✨
    月30万円近く貯金していることになりますよね!
    尊敬というか違う世界な感じがします!笑
    私は含めても数万円いくかどうか?って感じです😂

• 2月2日
初めてのママリ

正社員の共働きでも、月30万の方もいれば80万の方もいるので一概に少ないかどうかは分からないです😊
80万だったら、もう少しできると思いますし30万ならすごすぎるって思います✨
ちなみに、我が家は共働きの正社員で月20万ちょっと貯金していて、その他にボーナスを入れていますが住宅ローンがないから出来ていると思います😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます💦
    一般的にどのくらい貯金している方が多いのかなぁと思い😅確かに収入によりますよね!✨
    月20万円すごいです!!
    よく共働きで奥さんの分は貯金…とか聞きますが、我が家には全く出来ていなくて不安になりました😅

• 2月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も奥さんの分が貯金ってすごいって思いますが、正社員でも13万〜の方が多いので額も考えようですよね😊
    奥さんが30万稼いでて、半分貯金できていたら、13万の方より多く貯金してますし✨

上を見たら果てしなく上がいますが、今の状況でご自分で頑張っているなら良いんですよ❤️
    我が家も自分なりに貯金は頑張っている方ですが、仕事がキツく転職も考えているので月収が半分になる可能性大なので…今は出来るだけ貯めてます😊

• 2月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かに奥さんがどのくらいの収入か、にもよりますねー!🤔💡

そうですね、上を見たらキリがないです😂お給料が良いとその分責任が重かったり仕事が大変だったりしますよね😭責任重い仕事が来ると私には向いてないなーって思いながら働いてます😅
    関係ない話ですみません!
    自分なりに頑張った貯金を続けていこうと思います✨✨

• 2月2日