※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

1歳の子どもがiPhoneのライトを直視してしまい、心配しています。病院受診が必要でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ついこの間1歳になった子どもが、寝る前に暗闇でiPhoneのライト(懐中電灯?)を直視してしまいました。

寝る時は部屋を暗くしているので、目が慣れるまでiPhoneのライトをいつもつけとくのですが、今日は目を離した瞬間に携帯をとり、ライトをすごく近距離で直視してしまいました😭
すぐに気付きライトを消しましたが、眩しそうな顔をしつつも見ていました。。
すごい明るい光なので、目に影響がないか心配です。
ネットで調べると最悪失命、、と出てきて😣

病院受診すべきですか?
同じ経験なさった方などいたら、アドバイスください😭😭

コメント

 ❁

私なら病院連れて行きます😣

  • ゆまっ

    ゆまっ

    遅くなりすいません😭

    結局次の日朝起きてからなにも様子の変化はなかったので、様子見にしてしまいました😭
    でもやっぱいったほうがよかったかなと今でも悩んでます😢

    • 2月4日