※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがすぐ目覚めて泣いてしまう時、どうすればいいか悩んでいます。泣いている理由や眠り方について不安を感じています。

産後入院3日目 母子同室で、赤ちゃんがおむつ替えや授乳が終わり眠った後に寝かせると、すぐ目覚めて泣き始めてしまいます😞
抱き上げると泣き止み、またすぐに眠り始めるのですが どうすればいいのでしょうか?

ずっと抱っこをしているうちに 次の授乳時間になったり、泣いている赤ちゃんを見ていると どうして泣いているの?どうしたら赤ちゃんが眠れるんだろう?と自分の不甲斐なさに悲しくなります…。ずっと会えるのを楽しみにしていたのに辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶赤ちゃんも今までママのお腹にいたのに、急に新しい世界に出て、戸惑ってるんだと思います😊なので抱っこすると安心するのかな〜と思いました!完全母子同室でなければ、看護師さんに言って、預けるのもいいと思いますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

新生児あるあるですね…抱っこし続けないと寝てくれないという😭
私の子もそれで退院後毎日徹夜だったので産後うつになりました😓

私は入院中は夜中5時間とか看護師さんに預けて、その時間だけは睡眠をとりましたよ💦 毎日ではないですが💦

m.m

出産おめでとうございます♡
ほんとに新生児のあるあるですね😭😭
私も母子同室5日間したんですがほとんど
抱っこ~って感じでした😭笑
噂の背中スイッチがあるみたいですね!
YouTubeなどで泣かない置き方とかひたすら
抱っこしながら見てました😂

出産したばかりでしんどいと
思うので日中は頑張って夜中は預けるのもアリですよ♡

嫌でも退院したら
ずっと一緒ですからね😊
無理せず頑張って下さいね🥺❤

tomtom

出産おめでとうございます!

わかります…私も待望の赤ちゃんなのに、自分の身体が思った以上にキツく、思うように身体が動かないのに、赤ちゃんも泣いて泣いて…みたいな感じでした。
赤ちゃんは、眠りが浅いですもんね💦
寝たなーと思ってから4〜5分くらいねばって、抱っこしてから寝かすという方法はどうでしょう?私はそれでうまくいきました。
あと、授乳後なので、ゲップがうまく出ない時は、横向きにして、背中にタオルを丸めたものをあてて寝かせましたが、それも気持ち良さそうでした。ひざとか背中も若干まるめるかんじです。

泣いたら授乳して良いとのことだったので、母乳を軌道にのせるためにも、ひたすらくわえさせてました。それでも、落ち着いていました。

ママも赤ちゃんも、初めての事だと戸惑ったり、わからなかったり…当たり前です✨2人とも頑張っています✨

3時間ごとに授乳ですかね?可能であれば、夜中は3時間でも預けて、休んだ方がよいですよ😊
眠れなくても、横になるだけで全然違います。

ママリ

赤ちゃんあるあるですね🤭
私は一緒にベットに寝てました。
ただ、布団が顔にかからないように、寝返りしないようにと気にしないといけないですか…。