※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
ココロ・悩み

妊娠して嬉しいけど、9か月の娘の離乳食が心配。経験や家事、育児のコツを教えてほしいです。

検査薬で陽性が出てもちろん、嬉しいけど娘がまだ9か月離乳食のこととか考えたら少し憂鬱になってしまいました😔 離乳食完了期を迎えてない子供がいて妊娠した方など経験を教えてほしいです。
家事、育児を楽にする方法などもあったらぜひ教えてほしいです。

コメント

ママリ

おめでとうございます😊✨
私は今3ヶ月ですが、つわりがキツい中離乳食は大変でした。よく冷凍ストック作ってましたが、その気力もなく、ベビーフードにめちゃ頼ってました😂

• ごごてぃー

ごごてぃー

有難うございます😊
    匂いつわりがひどく食べさせるのもやっとで結構しんどいです😂
    ベビーフードって月齢のやつならなんでも食べてくれてましたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

離乳食の匂いキツい時ありますよね😭マスクしながら食べさせてました😂
    うちはご飯にかけるタイプのフードを使ってました。種類問わずパクパク食べてくれてます!私が作ったものより美味しそうに食べます笑

• 2月2日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

すごくきついので、吐きそうになりながらあげてます😂

やっぱり、出来合い物は美味しいですよね笑

• 2月2日
ひまわり

年子だと、上の子のお世話の仕方など
全て覚えてるので楽だなって思いました☺️💓
離乳食なんか特に!😊

私は3人目欲しかったんですけど
旦那と話し合って、2人で終了ってことになったんですけど、時間が開けば開くほど、あの育児をまた1からか、、、って思うので、私は年子じゃないと無理だなと最近よく思います😂

なので3人目はどんどん無理になっていく🤣

家事育児を楽にする方法は
2人一緒に昼寝させることです!
それが難しいかもしれませんが😂
毎日やってれば、あ、寝る時間だって分かってくれると思います☺️

• ごごてぃー

ごごてぃー

楽って思えるんですね😂
    上の子もいてバタバタするイメージがあり大変なのかなーっと思ってました🤔

うちは、これでたぶん終了です🙂

2人いっぺんに昼寝してくれればほんと楽になりますよね🙂

• 2月2日
ぽんちょ

妊娠おめでとうございます!♥
娘が8ヶ月のときに妊娠に気付きました🤰!
混合だったのですが、妊娠して母乳が出なくなり完ミにしましたが、ミルクの臭い+つわりは最悪でした🤮笑
離乳食は市販のベビーフードの方が臭いが強くて、体調がいい日に大量に冷凍ストックを作りました(笑)
家事は頑張りすぎない!多少汚くても子どもが動く範囲だけ掃除しておけばOKです😂👍🏻

なんかなんのアドバイスにもなってなくてすみません‪‪💦‬笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

有難うございます!

私は、離乳食の魚やお肉の匂いがかなりきついです😂
    大量にってどのくらい作ってましたか?2週間分とかですか?

うちは、最近モップで掃除機は週1.2回の活躍しかしてないです😂

• 2月2日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

2週間分くらいです⚑︎⚐︎衛生的には1週間以内で〜とかって言われてますが、わたしの体調が無理でした(笑)

全然いいと思います!無理しないでくださいね♩♪

• 2月2日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちもこれからは2週間分作ります😂

有難うございます😊

• 2月2日