※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦痛で毎日憂鬱な方、お子さんのご飯どうしてますか?うちは2歳前…

料理が苦痛で毎日憂鬱な方、お子さんのご飯どうしてますか?
うちは2歳前の子がいて、なんとか毎日作っていて田舎なのでテイクアウトや出前できる所が無く…
今コープ利用しようかなと思ってます。

大人が適当ご飯なときも多いので、子供用に色々ストックしてますがそのストック作りも疲れてしまい、もったいないからと長く冷凍しすぎて美味しくなくなってだめにしたり…はぁって感じです。
こんなならコープなどの方がいいのかなと…

コメント

ママリ

ご飯作るのしんどいですよね…。毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちも最初はストック、一から作ってましたが、1歳すぎてからコープのものあげたりしてます!!

すごい時間かけてストックするのに食べちゃうのあっとゆーま間ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ママリさんも毎日お疲れ様です!
    やはりコープ様様ですか?🥺使ってる方多い気がして😊

そうなんです、ストック作る時間と気力が必要で、でも何種類も作れなくて…

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ストックいつまで続くの!!って思いますよね😂

コープかパルシステムかって感じですよね😊
    うちは産まれた時からコープ利用してて、お水とか運んで来てくれるのでありがたいなと思ってました。

ストック作りの気力わかります!!またかぁ😫ってなりますよね。
    今コロナ禍で外あまり出たくないとかもあれば、コープ使っても尚更いいと思いますよ😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…ストック作ってないよってママ友も居ますが、尊敬します😖

買い物行くのは気分転換になるのですが、自分でストック作ってもたまに1ヶ月以上立ってしまってたり…
    それなら衛生面的にコープの方が美味しいかなとも😢
    ストック、味見しても美味しくないときあって息子が食べてるのみて申し訳なくて(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

2歳前とかになるとみなさんストックは作らないんですかね🤔徐々にストック頻度は減ってくるけど、完全に大人と一緒ってわけにもいかなさそうだし、悩みますよね。

コープのもの月齢相当のものあげてますが、やっぱり味がして美味しいのかよく食べてます😂

はじめてのママリ🔰さんが少しでも楽になれるのなら全然コープありだと思いますよ🙆‍♀️

申し訳なく思うなんて、そんな事ないですよ!!息子さん想いの優しいママですね❤️

• 2月1日
ままり

料理嫌いです!面倒でしかない笑
もったいないからと長く冷凍しすぎて…のあたりめちゃくちゃ共感できますwww
私も一歳まではせっせとストックしてましたが疲れたのでもうやめました💦今は育休中なので余裕もありなんとかなってますが、4月から仕事なので考えるだけで怖いです(TT)🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    作って食べてくれても、日にち経ち過ぎたのを味見したら美味しくなくて子供に謝りたいくらいでした😭
    取り分けも増えてきてるのですが、やはり大人が弁当とかのときにはストック必要で…
    コープとか頼みますか?🥺

• 2月1日
  • ままり

ままり

私も、この子はこれから私の料理で大きくなるんだ…(TT)と考えて自信無くした事何回もあります。笑
    大人も手抜きしたい時ありますよね😢うちは今基本取り分けですが、取り分けの時に余分に2〜3回分くらいストック作ったりして大人の手抜きの時に出してます💦あとはBFも使ってます!
    コープ良いなぁと思いつつも悩んでます!!資料請求してみようかなぁどうしようかな…みたいな感じです🥺

• 2月1日