※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様には、週2回ほど、紙パックの野菜ジュースを与えることを考えています。体重は11kgで、ミルクは朝夜に200mlずつ飲んでいますが、足りないのかギャン泣きします。

同じぐらいの月齢のお子様にどれぐらいの頻度で1日どれぐらいの量のジュースをのませていますか?
ミルクまたは牛乳の量も教えてください!
うちはまだストローが上手に使えないのですがジュースだと積極的に飲んでくれるので練習したいので週2ぐらいで紙パックの野菜ジュースあげようと思うのですが、以前栄養士さんに体重しっかりあるからヨーグルトやフルーツは与えないでと言われたことがあります。今11kgぐらいで、ミルクも朝夜200mlずつあげていますが足りないのか飲み終わるとギャン泣きします。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

初めまして!
私は基本的には飲ませてないです☺️普段牛乳とお茶とお水が好きな子なのでそれが基本ですが時々飲ませる時は原液?濃い味ではなくて薄めて飲ませています。
ストローは私の息子もすごく下手でした!なんでこんなに下手なの!?となっていましたが紙コップのお茶を飲ませてみたり、麺類を少し吸われてみて感覚掴ませてみたりしました。野菜ジュースは飲ませたことないですが、
薄めて少し味がついてる程度でも息子は満足のようで
飲んでましたよ☺️

• saaye

saaye

ジュース飲ませる場合薄めるの良いですね😃
    うちの子はお茶とお水嫌いでミルク大好きなんですよね...
    でもミルクをストローマグで飲ませようとしたら違うみたいで泣かれました😅
    哺乳瓶卒業もなかなかできなくて...
    紙コップは試してみます😊

• 2月2日
男の子ママ👦🏻👶

ミルクは飲んでません。
ジュースは週何回とか決めてないのですが、あげるときは週2.3回飲んでます‼︎
牛乳は保育園と朝ごはんで150mlくらいずつ飲んでる事もあります。
うちの子も大きい方で、10.7kgあります!
よく食べるので、一日中食べてたりしてますよ🤣
ミルクをやめて、ご飯をしっかりにしてはどうですか?

• saaye

saaye

お子さんの体重同じぐらいですね😄
    離乳食の量どれぐらいあげてますか⁉️
    うちの子は最近食べ終わると足りないみたいで泣いてしまいます😅
    さすがにもう少し増やそうと思いますが食べすぎないか心配なんですよね💦

• 2月2日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

3歳のお兄ちゃんと同じ量、たまにそれ以上食べてますよ〜😂笑
    保育園帰宅後、オヤツにバナナ、パンを食べて、夜ご飯にお茶碗一杯のご飯、おかず2種類、お味噌汁を食べてます‼︎
    ご飯が足りないとその後にパンを欲しがったりします☺️

• 2月3日
  • saaye

saaye

次男くん気持ちいいぐらい食欲旺盛ですね😄✨
    食べないよりは沢山食べる方が良いですもんね‼️
    うちももうちょっとしっかり食べさせてみます😊

• 2月3日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

しっかり食べても全然動いてたら大丈夫ですよ〜(^^)‼︎
    コップも溢れないのとかもありますので☺️‼︎
    そう言うのを使って、お茶、牛乳、ジュースなど試してみても良いと思います😆

• 2月3日
  • saaye

saaye

確かによく食べるならよく体を動かすようにしてあげたら良いですよね😄
    溢れないコップ‼️
    調べてみます😃

• 2月4日

うちは牛乳100-150ml、ジュースは100mlのスポロンかりんごジュースを1日1本あげてます😂
果物は食べない子なのであげてません。
体重12.6キロです😵

• saaye

saaye

ジュース毎日あげられてるんですね😃
    離乳食の量はどんな感じですか⁉️
    うちの子は食いしん坊であげたらいくらでも食べそうで少しセーブしてるんですが足りないみたいで最近食後になると泣いてしまいます💦

• 2月2日

退会ユーザー

今日の夕飯です😀量は計ってないですが、ほぼ完食してます❗❗

• 2月2日
  • saaye

saaye

豪華だし美味しそう🥰
    写真までありがとうございます‼️
    今うちはもう少し少なめなので徐々に増やしていこうと思います✨
    私ももっと料理頑張ります😅

• 2月3日
★☆

その頃はあげてなかったです💦
牛乳は朝とおやつで100ずつあげてました🙌
今ごはんの時のお茶などは何で飲んでるんですか❓
もうコップ飲みもできる頃だしわざわざジュース与えてストロー練習しなくてもいいんじゃないかなぁと個人的には思います😅
いつかは飲めるようになりますしね〜

• saaye

saaye

ごはん時お茶はリッチェルのいきなりストローマグであげてますがお茶嫌いなので嫌がりながらなのでダラダラこぼれていて殆ど口に入っていません😅
    ストローとばしてコップ練習に変えた方が良いですかね...

• 2月2日
  • ★☆

★☆

もしかしたらお茶も色々変えてみると飲める物があるかもしれませんよ!
    同じ麦茶でも、うちの子は家で沸かした物はあまり飲みません💦
    グリーンダカラの麦茶が好きみたいです🙄
    そしてお茶嫌いなら尚更ジュースはやめておいたほうがいいですよ💦
    ストロー使えないよりジュースしか飲めないっていう方が問題ですから😭

• 2月2日
  • saaye

saaye

そうですね...あらゆる麦茶試してみます😃‼️
    たしかにジュースばっかり飲むぐらいならストロー使えなくて良いですね😭
    ジュースに頼るのはやめます✨

• 2月3日
ままり3kidsまま

ジュースあげた事ないです😖!今のところ水かお茶で牛乳は100くらいですかね、たまにしかあげてないです😅完母で離乳食もすっごい食べるのでフォロミとかもあげたことないです。
離乳食の量は、どうですか?

• saaye

saaye

うちの子は水やお茶嫌いみたいであげても口からダラダラでてるので水分とれないからなかなかミルクも量減らせずで...😅
    ジュースは辞めておきます‼️
    離乳食は1回につきごはん80野菜50〜60肉魚20ぐらいですが足りないのか最近食べ終わると泣きます💦
    大きめなので太りすぎないか心配ですが増やした方が良いですよね...
    お子さんはどれぐらい食べられますか⁉️

• 2月2日
たろうちゃん

赤ちゃんの頃から今まで、ジュースも野菜ジュースも基本全く飲ませないです💦
出先や頂き物であるときたまーに飲ませるくらいです。
アクアライトも体調悪い時だけです。
野菜ジュースはジュースだからお砂糖たっぷりだと思います😅

牛乳は朝に100ml(保育園ある日はプラス100mlくらい)くらい飲ませてます。

麦茶か水をサーモスのストローマグに入れて、自由に飲めるように置いてあります😊💕
飲むの忘れてるなと思ったら勧めて飲ませてます。

• saaye

saaye

ジュース飲ませない方が良いと思いながらもストローの練習できるのがジュースだけなので2回だけ飲ませてしまいましたが...やはりあの甘さは心配ですよね💦
    牛乳は1日に多くて200なんですね😊
    うちもそれぐらいにしていこうと思います‼️

• 2月2日
☆

同じ月齢です😊
基本的には麦茶を飲ませてます!

ジュースはほとんど飲ませてないです。
牛乳は200mlを2日に1回くらい飲ませています。

• saaye

saaye

牛乳も毎日ではないのですね😊
    うちもまずは朝だけにしてジュースはやっぱり辞めておきます😅

• 2月2日