※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがベッドで寝かせるとすぐに起きてしまい、夜も頻繁に起きるため、ネントレを試みたが大泣き。里帰り中に親に叱られ、辛い気持ち。

ここ最近、日中寝かせてベッド置いても、その後すぐ戻ってきてしまいます。
私のお腹の上や抱っこのままでは1時間とか寝るのですが、ベッドの上だと30分も寝ません。
夜も添い乳で寝かせているのですが、夜中頻繁に起きるのでネントレをすることを決意しました。
18:30にお風呂にはいり、
19:00に授乳
そのまま寝かせてみましたが、案の定の大泣きです。
私も心が痛かったですが我慢し、
5分に一度顔を見に行き、なだめ、トントンや声かけで泣き止まなければ、抱っこ、の繰り返しを1時間
産後すぐ里帰りをし、コロナの影響もありそのままずっと里帰りをしたままなのですが、父と母に説明を一応したのですが、かわいそうかわいそうだと怒られ、最終的に取り上げられてしまい、説教されました。

辛いです。
私が悪者ですか。

コメント

はじめてのママリ

悪者じゃないです。
ネントレは泣きますからね🥺(うちも違うやり方ですが経験してます)
普段寝ない辛さをわかっているのはしふぉんさんなのに💦
実家にいる間は難しいかもですね💦

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます。
    そう言っていただけて心が軽くなりました。
    両親がいる間は我慢することにしました!!

• 2月4日
★☆

部屋に1人にするネントレじゃなきゃダメですか❓
ネントレではないのかもしれないけど、添い乳や抱っこの寝かしつけをやめてトントンで寝れるようになれば頻繁に起きてくるのもなくなるかもしれませんよ!
もしくは起きてもトントンで寝直してくれます🙌
そしてうちは上の子はそれでいつの間にか部屋で1人でも寝れるようになってました☺️
でも下はまだ添い寝必要です💦
性格的に下のほうが甘えたなので個性もあると思います💦
ご両親に批判されると辛いですね😭😭

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます!
    トントンの寝かしつけも大泣きで両親から何か言われるんじゃないかと怯え、早々に切り上げてしまいました。
    実家にいる間は無理そうです!!
    また挑戦してみます👍

• 2月4日
あいうえお

悪者じゃないですよー😭
毎日お疲れ様です。

私も添い乳慣れしちゃったみたいで、しばらく頻回です🤦‍♀️
ネントレぽいことしては挫折してを繰り返して、中々寝かせて貰えません💦

家に帰るのが1番なんでしょうけど、コロナが理由だと中々難しいですもんね😭

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます😊
    中々難しいですよね🥺
    添い乳も楽なのですが、やはりすぐ起きちゃうので一人で寝れるようになってくれたらと思いつつも添い乳継続してます…。

緊急事態宣言が解除されたら帰ることに決めました!!

• 2月4日