※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産育休から復帰し、病棟に戻ります。挨拶は、"今日から復帰の○○です。ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします"が良いでしょう。

産休と育休1年頂いて、ついに職場復帰します😭
看護師していて元々の病棟に戻ります。
朝のミーティングで軽く挨拶することになるのですが、みなさんなら何と言われますか?😂
くだらない質問でごめんなさい💦


今日から復帰になります、○○です。
産休育休ありがとうございました。
ご迷惑おかけすることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

淡白すぎますか!?😂
忙しい時間にダラダラ言うのもなぁとか思いながら、サラッとしすぎてもあれかなぁとか思ったり…😂
女だらけの職場で、影で言われないかとビクビクしてます(笑)

コメント

さくら♡

全然いいと思います😊!
長々と言われるより簡潔にした方が聞いていて自然です✌️

女の職場だからこそ分かってほしいところですが、それが中々上手くいかないのが女の世界ですよね…😂🥴

仕事復帰頑張ってください🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…😭結婚されていない、子供がいない方もいますし、なんと言うのが正解なのか…と迷っていました💦
    でも誰も詳しく聞いちゃいませんよね!笑

    サラッと言うことにします💕

    • 2月1日
saku

それくらいで良くないですか?仰る通り、だらだら言うと申し送りの時間も伸びちゃいますし!!私だったらそれくらいしか言わないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忙しい時にダラダラ喋ってんじゃねーよ!ってなりますよね(笑)

    サラッと言うことにします🌟

    • 2月1日
kairi

看護師です。今育休中です。
私が復帰した過去2回もそんな感じで、さらさらっと朝の全体の集まりの最後に言った気がします。笑
半分は知らない人にかわってて、誰?みたいな顔されましたね笑
仕事頑張って下さいね。
1歳台は週3で保育園から呼び出しされてました……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異動がありますもんね~😭
    昨日初日でしたが、絶対後輩の子にめちゃめちゃ新人扱いされちゃって、笑ってしました(笑)

    保育園の洗礼ですね😭頑張ります👏🏻

    • 2月3日