※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目でおしるしかから始まった方の出産体験について教えてください。

2人目でおしるしから始まった方に聞きたいです。

2人目妊娠中 39週と2日目です。
今日夢でおしるしが出て陣痛に繋がる夢を見ました。
そしたら今日朝からずーっとお腹と腰が重くて痛いなと
思って過ごしていたら15時頃おしるしあり!まさかの正夢。
そして病院に連絡した所内診しましょうとの事で内診へ。
まだ赤ちゃんもそこまで下りてきてないのと
子宮口も固く約1センチほどしか開いておらずでした😵。

とりあえず帰宅しましたが張りと痛みと重みは不規則にあり
前駆みたいな形です。

そこでお聞きしたいんですが2人目でおしるしから
始まった方その日に出産、又は次の日に出産。
もしくは何日後に出産。どんな感じでしたか?👶🏽

私の母は絶対今日産まれる!ってずーっと言ってます。笑
皆さんの体験談聞きたいです😍

ちなみに1人目は予定に4日遅れで陣痛からでした🤔

コメント

はらぺこあおむし

2人目は出産日に検診でグリグリしてもらったので
おしるしと言っていいのか分からないのですが
帰宅後かなりの茶おりがあり
夕方くらいからお腹の張りが頻繁で
21時に出産しました☺

上の子も朝におしるしが来て
その日の22時に出産しています☺

  • ままり

    ままり

    やっぱりおしるしがあると
    お産早いんですね😲✨

    今回初めておしるしからだったので
    ウキウキが止まらないです笑

    お腹の張りもあって腰も重く
    たまに立ち止まるくらいウゥって張ることはあるんですがなかなか陣痛に繋がりそうにないんで産まれないのかなあって少し不安に思ってしまってます…😢

    • 2月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    2人目の時そんな感じでした☺
    まだ前駆陣痛みたいな感じですか?
    私は前駆陣痛だと思っていたら
    いきなり2分間隔になり
    すぐ産まれたので要注意です😂

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😭
    まだ前駆みたいな感じです💦
    それに胎動もすごく今あります💪🏼笑
    病院に行ってNSTもしたんですが
    20分間測って強い張りが2回ほどしかなく…助産師さんも前駆だねえって感じで言ってました😅

    わたしも気をつけて様子見します💦

    • 2月1日
deleted user

娘2人とも、おしるしがあったその日のうちに産まれております☺️

  • ままり

    ままり

    おしるしはやっぱりその日のうちに来ることが多いんですね😲✨!

    ちなみにおしるしがあって
    どのくらい経ってから出産でしたか?💦とゆうより陣痛が始まりました?💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は、深夜0時におしるしがきて、お昼くらいから本陣痛きました。ずっと、痛みはありました!🥲そして、20時台に産まれました!
    2人目は、深夜0時前におしるしがあり、0時過ぎくらいから本陣痛きて、朝の6時台に産まれました!😋

    • 2月1日
  • ままり

    ままり


    いい感じに進んでますね!✨
    わたしもこのまま夜中にでもきて欲しいです…笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さいね❤️

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます泣!
    頑張ります!!♡

    • 2月1日
deleted user

私も2人ともおしるしと同時に陣痛、出産でした🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    スムーズでいいですね😎✨

    わたしはまだまだ産まれる気配なしです😭笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でももうすぐですね✨
    頑張ってください😊💕💕

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    ウキウキです😩❗️
    ありがとうございます♡

    • 2月1日