※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が怒るとニコニコしてしまい、怒りが通じない悩みについて相談しています。

怒っても怒ってることに気付いてくれない息子。
怒ると言っても強く名前を言ったりダメ!とまぁまぁな怖い顔、真顔で言うのですがニコニコされます😂
イラチなので結構強く言ったりするのですが(笑)全く効果なしですなぜでしょう😂
この頃はまだこんなもんですか?😭

コメント

28sai🎋

その頃は何しても怒ったことなかったです☺️ 注意というか語りかけて教えてあげることはもちろんありましたが。本格的に怒ったのは2歳3ヶ月頃からです。今は怒り過ぎて自己嫌悪です😭

• きゃあ

きゃあ

すごいですね!!!
    私はすぐ怒っちゃいます😂
    その後すぐごめんねーってしますけど😂
    さっきはフォーク投げられて怒りました笑
    2歳まで怒らないのはすごいですね(゜o゜;

• 2月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

まだ赤ちゃんで出来ないの分からないの当たり前と思ってるから何されても怒りが湧いてきませんでした☺️ 今は解ってるのに何で出来ないの!ってイライラしてしまいます😭 今もまだ小さい子供で出来なくて当たり前なのに😭

• 2月1日
  • きゃあ

きゃあ

できないのは当たり前なんですけどね…
    でもフォークを投げて遊んだりするのはする必要のないことなので、それをするとママが怖い顔するよってのがわかってくれたらなーとついついしちゃいます😅
    あとはそんなに怒らないんですけどね😊

• 2月1日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あっ💦私は汚れるの嫌だったので余裕がない時は私が食べさせてました😭 だからつかみ食べたくさんさせて全身ぐちゃぐちゃにさせてる方は尊敬します✨

• 2月1日
  • きゃあ

きゃあ

私も汚されるのすごく嫌なんですよ😭だから掴み食べはパンくらいで後はフォークの練習を始めました😂離乳食の時だけ汚くされたときめちゃくちゃイライラします😂
    自分で練習始めたのに笑
    なるべく寛大な心で接するようにしてみます🥺

• 2月1日

多分まだそんなもんです😂
1歳1ヶ月になった娘は最近やっと怒られてる時が分かってきたのか、それともいつもと違うトーンの声に驚いているのか叱ろうと名前を呼ぶと時々泣くようになりました😅それまでは強く名前を呼んだり叱ったりしてもニコニコしたり無視だったりが100%
今は泣く確率はだいたい2割程度です😇

• きゃあ

きゃあ

1歳過ぎてからなんですね(゜o゜;
    てっきりもっと早くわかるのかと😂
    まだ2割なんですね!
    怒ってもわからないなら怒る意味ないですね気をつけます😂

• 2月1日

退会ユーザー

これから少しづつ「ママが嫌な声出す」って思い始めると「怒られてる」ってなるのかもしれないですね🤔
    子供は親の表情をよく見て学ぶと言うので適度になら怒った顔や低い声を出しても「これはダメなのかな?」ってなんとなーく伝わってくれるようになるかもしれません☺️
    ママも我慢ばっかりはママのためにもお子さんのためにもならないので「叱る」程度ならママの意思を伝えてみてもいいと思いますよ!

• 2月1日
  • きゃあ

きゃあ

それですよね!
    なのでちょっと怒った感じ出してるんですけど思ったより響いてなくて😂
    ありがとうございます😊
    しつけって難しいですよね!
    これからどんどん難しくなるのかと思うと…😅
    適度にわかってもらえるように頑張ってみます!

• 2月1日