※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎え時間について悩んでいます。20:00までの保育園で、仕事は19:00まで。お迎えが遅いと子供たちが心配。お迎えが20:00の方の経験を聞きたいです。

保育園のお迎えの時間について質問です!

4月から兄弟(3歳児と0歳児)で保育園入園の内定を貰いました。
その保育園は20:00まで開いています。
18:00~延長料金がかかります。
仕事は派遣ですが携帯電話販売なのでフルタイムとなると10:00~19:00の勤務になり、お迎えは20:00ギリギリになりそうです。
時短勤務可能ですが、できればフルタイムで働きたいです
ですが、お迎えが遅いと子供たちが可哀想かな...と悩んでおります。

仕事の関係などでお迎えが20:00くらいの方、実際どうですか?
お話聞けたらと思います🙇‍♀️

ゆくゆくは正社員で退社時間がもっと早い職場を探して転職する予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますがうちの保育園は6時過ぎるとめちゃくちゃ人数減ります。なのでなるべく6時までにはお迎えに行ってます。私ならとりあえず時短にして様子見ですね〜仲良いお友達もいたら全然寂しくないこともありますし(^^)とりあえず最初は時短で様子見ながら伸ばす方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やはりそうですよね😭!
    最初は時短で様子みていきたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月1日