※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃこ
妊娠・出産

豊明市での出産について、費用や対応、設備、入院中の過ごし方など気になります。現在3人目を妊娠中で、安くて信頼できる病院を探しています。5ヶ月になります。

豊明市での産婦人科について

豊明市に引越しをし、出産の予定があります。
藤田医科大学病院や個人病院などあると思いますが、どこで分娩をするのが安くすむのか気になっています。

現在10年振りに3人目を妊娠中です。
助産師さん達の様子や帝王切開等ハイリスクに対する緊急事態の対応や、設備や入院中の過ごし方の様子等も知りたいです。

現在もうすぐ5ヶ月になります。

回答よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

安くすむのなら、刈谷市のG&Oレディースクリニックはリーズナブルでした❗4Dエコーとかはなかったですね💦
ネットではあれこれ言われてますが、私は特に嫌じゃなかったです

  • しぃこ

    しぃこ

    お返事ありがとうございます。
    G&Oも見てる感じです!
    お値段的には、詳しく分かりますか?刈谷総合も視野に入れ始めました!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は一人目帝王切開で51万くらいですね❗増税前だったので今は少し高くなってますかね?二人目は引っ越ししたので違う病院で出産したら62万もしたのでビックリしました

    • 2月2日
  • しぃこ

    しぃこ

    手出しは10以内って感じですねー!
    藤田医科大学なども高そうですし、手出しが20-25-30くらいかかる感じが見受けられます。
    刈谷総合は手出しが8-13が基本分娩の際の費用と病院案内に書いてありました。
    どちらがいいか悩みますねー

    • 2月2日
  • しぃこ

    しぃこ

    ちなみにG&Oだと2泊3日プランが安くあるみたいですが、何日入院でしたか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    刈豊は食事が病院食ですが、もしもの時のことを考えると一番安心ですよね、一回別の病気で入院しましたが、建物がきれいでした

    私は緊急帝王切開の関係でたしか8日間でした

    • 2月2日
  • しぃこ

    しぃこ

    G&Oも2泊3日なら安いのかなーって思いますが、2泊3日で退院は身体キツそーだろうなーと💦
    13年前に1人目を刈谷総合で出産してます!でも値段は一時金の金額も安いときだったので、参考にならず😭
    でも自分も産まれた病院なので今回もそこでもいいかなーと思ってます!

    • 2月2日
daako

私は3年弱前に藤田医科大で産みました。手術歴があったので予定帝王切開でした。産後は全員シャワー、トイレ付きの個室になりますがその時は一時金内におさまりましたよ。自然分娩の金額はちょっとわからないです。

今も二人目妊娠5ヶ月で通っています。コロナで検診の付き添いも、出産時の入院の面会もできないので不安はありますが設備がしっかりしているのでまたお世話になることにしました。

  • しぃこ

    しぃこ

    お返事ありがとうございますっ🙏
    やはり大きな大学病院というところは、安心できますよねー!
    帝王切開になると、保険適用になって、自然分娩より安くなるとよく耳にします。
    産まれてからかかる費用を手厚くしたいなーとできれば思うので、とても悩みます💦
    藤田医科大学も刈谷総合もバスを使って行けるとこなので、ほんとに迷ってます。
    病院の方にいくら位かの目安を、聞いてみた方が、確実ですかねー

    • 2月4日
  • daako

    daako

    藤田ご飯はあんまりおいしくなかったですが、3年前に新病棟になってるので設備自体は大学病院の割にキレイですよ。金額聞いてみて決めるのがいいと思います🙆‍♀️

    帝王切開安いけど自然に産めるのうらやましいですよー😊持ち出し20万でも下から産めるもんなら産んでみたかったです。コロナで不安ですけどお互いがんばりましょうね〜☺️

    • 2月4日
  • しぃこ

    しぃこ

    産まれたあとすごく痛いと聞いてます!入院日数が長いのがいい証拠ですよね💦
    どちらでも無事に産まれてくれれば、言うことなしですね!

    コロナ早く消えろー笑につきますね💦

    • 2月4日