※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんの特技や魅力が見当たらず、尊敬や楽しさを感じられない悩み。同じような方、どのように結婚生活を続けているか知りたい。

何にも特技とかがない旦那さんいますか?笑
今まで付き合った人は、歌がうまくて音楽グループで歌ったりするのを趣味にしてたり、運動神経が良くて何をしてもうまかったり、勉強ができたりとか何かしらすごいなあ、、と思えるところがある人が多かったのですが、今の旦那は何一つすごいと思えるところがありません😅

何かが好きで努力してるところとかも見たことがないし何かが上手いとか、わたしにはできないなあすごいなあと思えるところがなくて見直したりする場面もなく、だんだん尊敬できなくなってきました…。

本を読んでも最後まで読まずにあれこれ買ってくるし、資格の勉強すると張り切って参考書買ってきても開いたところは見たことがないし運動でも何をやっても平均かそれ以下で…コミュニケーション能力も高くないし話も面白くなく。

いいなと思えるところがなく結婚生活が苦痛とまでは言いませんが面白くないです。

同じような旦那さんをお持ちの方、どういうところを尊敬というか、いいなと思って結婚生活続けていますか?

コメント

あーか

特に特技ないと思います!
昔は運動神経そこそこ良かったかもしれないけど、この歳になってそれを発揮する場面ってないし、勉強とかは圧倒的に私の方ができます笑

でも今まで出会った誰よりも心が広くて器が大きいところ。
子供に対してもイライラすることなく、イヤイヤ期でもしっかり向き合ってくれるところ。
何も言わなくてもちょっとした変化に気づいて気遣ってくれるところなどなど…
好きなところしかないです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちも、優しくて穏やかで大らかなところがいいなと思って結婚しました。その時は特に秀でたところがなくても仕事をちゃんとして家のことしてくれるし怒った時の態度は横柄じゃ無いし常識もある、大丈夫だ!と思っていたはずなんですが😭好きなところしかないと言えるのが羨ましいです。
    わたしは無い物ねだりだったり凄く隣の芝が青く見えるところがあるので、今ある幸せを忘れているのかもしれません…

• 2月1日