※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

義母と新地で同居3年目です。新築で頭金やローン類を義母と一緒に支払っ…

支離滅裂ですみません。

義母と新地で同居3年目です。
新築で頭金やローン類を義母と一緒に支払ってました。

今朝、旦那から
「義母が家から出ていくって
詳しいことはまた話そう。」

と言われました。

家の事は私がする話でしたが、思うように行かずそれに対しての不満&
義母も元々居た所(現在地から2時間弱かかるところ)の職場へ移動する
のが同居解消の理由だと思います。

同居解消まで、恐らく2ヶ月。
普段通りで言いにしろ、どのような気持ちで今後義母に対して接していったらいいのか、
ローン分今までお願いしていたので、その分を私が働かなければならないプレッシャーもあります。

今までこれといった定職はなく資格もありません。
そんな幼稚園へ通う2人の子供の世話と共働きが両立できるのか不安です。

これを機にいろいろ試してみたい気持ちもあります。

ただただ慣れるまで不安です。
ちゃんと生活できるか不安です。

今は、今からでも在宅でできる仕事はないか色々調べてます。
(幼稚園の長期休みでも対応しやすい在宅勤務が理想。
一時預かりは、地域的に難しいかもしれません。)

これから義母が帰ってくるのですが、旦那が帰ってくるまでの数時間が苦痛です。

どのようなモチベーションでやっていったら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫さんのお給料でローン工面できないでしょうか?☺節約はされていますか?

• おいなり

おいなり

全て工面は正直厳しいかと思います。
    車のローンも残っていて、子供の習い事、保険、奨学金諸々あるので普通の月は大丈夫かもですが…
    貯金が出来ないので車検やボーナス払いがある月などは難しいです(´;ω;`)💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    義母がいてこその生活だったんですね🥲働くのが難しければ子供に習い事辞めさせて保険も解約すればどうにかなりませんか?

• 2月1日