※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

2人目の妊娠で予定日を過ぎても出産の兆候がなく、入院や促進剤の可能性に不安を感じています。予定日を過ぎた経験のある方、いらっしゃいますか?

2人目妊娠中で陣痛待ちの者です🙋

1人目は促進剤を使って41wで出産しました。
2人目の妊娠がわかってから周りから「2人目は早く産まれるからね~😜」って言われ続け明後日が予定日なのですが全く産まれる気配がありません(笑)
あるのは尿漏れと腰痛だけ!!胎動もまだまだしっかり感じる😝

予定日の次の日に検診があるのですが、そこできっと日にち決めてそこまでに産まれなかったら入院&促進剤になると思います😌
2人目でも予定日超過した方いらっしゃいますか?

コメント

🧸mimi🧸

2人目は予定日というより、出産時間が短くなります˙ᵕ˙⑅
2人目は40w6dで出産しました(๑›‿‹๑)
3人目は同じく陣痛待ちですw

通っている産院では37~39wは内診がないので子宮口の開き具合も全く分からず、ただひたすら前駆陣痛に耐えてストレスしかないです🤭❤️

  • にくまん

    にくまん

    そうなんですね!😄
    苦しむ時間が短くなるのは助かります(笑)
    予定日近いですね!!コロナで面会とか厳しい中ですけどお互い頑張りましょう✊

    • 2月1日
はじめてのママリ

1人目促進剤でした!
2人目も早くなるってききましたが、結局予定日超えましたよ!笑

でも促進剤使わずに、予定日2日後に生まれてくれたのでよかったです!
まだ焦らなくてもいいと思います!!

  • にくまん

    にくまん

    ありがとうございます😊
    1人目が促進剤での出産のため2人目の陣痛がとうなるかソワソワしちゃって…(笑)

    • 2月1日
deleted user

予定日超過中です😭もう誘発剤かもしれないです、、、💦💦
あたしも周りから 2人目は早く生まれると聞いていただけになんだか焦っちゃいます😱ちなみに、病院からは上の子を41週でうんでいるなら、2人目もそのくらいかも、と言われました💦

  • にくまん

    にくまん

    周りのみんなはなんで早く産まれるんだろ😒?
    逆に考えちゃいますよね(笑)
    上の子と同じくらいなら私は促進剤確定しちゃう(笑)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目のとき促進剤使いましたが、かなり叫びました、、、またあの痛さが、と思うとかなり怖いです😭ぽん酢さんは促進剤どうでしたか??💦💦

    • 2月1日
  • にくまん

    にくまん

    私は静かに唸ってました(笑)
    もともと生理痛が酷かったのもあるので、痛みを感じてからもまだまだ痛くなるんだ…こんなのまだ陣痛じゃないって思いながらあっという間の出産でした(笑)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごいです🥺あたしは今回も叫びそうです、、、静かなお産 憧れます🥺

    • 2月2日
  • にくまん

    にくまん

    どれだけ叫んでも終われば可愛い天使ちゃんのお顔が見れますからね😍💕
    コロナで病院とかも厳しくなってると思いますが、お互い頑張りましょう✊👀

    • 2月2日
のの

1人目予定日1週間超過し通常陣痛→出産
2人目予定日3日後に促進剤で出産

促進剤怖かったですが使って3時間かからず
出産しましたー!!

  • にくまん

    にくまん

    めちゃめちゃスピーディーな出産ですね👀‼️
    2人目は予定日よりはやく産まれるとばかり言われていたからなんとなく焦っちゃってました(笑)

    • 2月2日