※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
子育て・グッズ

授乳中で花粉症がつらいです。小児科で鼻炎薬もらえるでしょうか?病院によるかもしれませんが、一般的にどうなのか気になります。

授乳中ですが、花粉症が辛いです😭

ネットで調べると授乳中でも点鼻薬など使える薬はあるようですが、
妊娠前までは毎年市販薬を飲んでいて花粉症で病院にかかったことがなく、
この時期子供を連れて耳鼻科に行くのは混んでそうだし
避けたいです(>_<)

近々子供の4ヶ月検診で小児科に行くんですが、
小児科でも母の鼻炎薬って頼めば出してもらえるものでしょうか…?😱

病院によるかもしれませんが、一般的にどうなんだろうと思いまして😂💦

コメント

内科・小児科なら、受付の時に自分も診察券出したり、診察してほしいこと言えば、一緒にみてもらえると思います。

市販で買うより安くすむので、私はここ数年は妊娠授乳期間でなくても内科でもらってます!

今日内科でもらってきたばかりですが、薬30日分と点眼薬で診察&薬局併せても2000円弱でした。

• やまんちゅ

やまんちゅ

ありがとうございます!

一緒にみてもらえるんですね😊
    診察券!自分のは作ってないので保険証持ってきます🙌🏻
    病院の薬の方が安心だし効果高そうだし値段も安いし、市販薬より良いことづくめですね🙆🏻‍♀️

• 2月1日