※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩についての経験を教えてください。24時間対応の病院でしたか?平日昼間のみの対応でしたか?促進剤を使用しましたか?県内の状況で悩んでいます。

無痛分娩された方に質問です

24時間対応の病院でしたか?
平日昼間だけの対応でしたか?
平日にうまく間に合いましたか?
促進剤で間に合いましたか?

たくさん聞いてすみません、、

第二子は是非無痛分娩でと懇願しているものなのですが
県内の現在の状況では平日昼間のみの無痛分娩対応の
病院しかなくてどうしようかな、、
と考えている所です。

皆様どうだったか教えていただけれると幸いです🥲

コメント

なな

24時間対応のところにしました。
案の定、夜10時くらいから陣痛が来始め、マジ死ぬ無理、麻酔入れてくださいって言ったのが24時〜1時くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間だといつ来ても大丈夫という安心感が桁違いにある気がしてます☺️
    ありがとうございます😊!

• 2月1日
はじめてのママリ

平日昼間だけですが、計画無痛だったので前日に入院して朝から促進剤でした。
初産だと促進剤が効かなくて2.3日かかることがあると言われましたが、その日の午後には産まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね良かったですねー!😍うまくいけば良いのですが長引いた時にどうしようかと思い悩む所です、、ありがとうございます😊

• 2月1日

24時間対応のところにしました。平日の早朝6時に陣痛が来て、子宮口がある程度開くまで我慢、ある程度開いたのが夕方で麻酔を入れてもらいましたがすぐ全開にならず、そのまま一夜過ごして次の日の昼(平日)に出産でした。促進剤も使いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!大変でしたね🥲お疲れ様でした、、思ったようにはなかなかいかないですよね、でも、24時間のところで良かったですね‼︎⭐︎⭐︎ありがとうございます😊

• 2月1日

1人目は24時間対応の病院で出産。
夜の22時頃から陣痛開始だったのでよかったです。
2人目も同じ病院で出産しましたが、結果間に合いませんでした。
38wで計画分娩の予定立てましたが37w3dでの出産だったのと、いつもなら常勤の医師ですが何故かその日は非常勤の医師。
10回以上刺されて「入った!」と言われましたが実際は入っておらず。
差し直しの準備中に頭が出てきてしまいました。
陣痛開始から15分での出産、陣痛は6回で出てきてくれたので結果良かったですが(汗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!陣痛開始から15分‼︎それはもう麻酔が、入っていても聞いてこなかったかもしれないスピード感ですね!
    それは失敗だったとしても無痛分娩代としてお金は払うことになるんですか、。😭!

• 2月1日

退会ユーザー

1度薬を入れているので薬代1万円はとられましたがその他の手技代などは払わなくてすみました✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊!

• 2月1日

退会ユーザー

ただ失敗しといて1万円とるのかよ・・・とは思いましたが(小声)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、、こっちが払ってほしいくらいの苦痛、、(小声)

• 2月1日