※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温を計っているが、数値が安定しない。続けるべきか悩んでいる。

2人目妊活を始めました。

始めると同時にクリニックにも行き、タイミングを見てもらおうと思ったのですが、今回は排卵後でした。

夜泣きがあってまとまって寝れないから基礎体温は計っていなかったのですが、大体の目安にはなるからつけてみてと医師に言われました。

つけ始めて6日目ですが、高温期のはずなのに36.27や36.42など低いです。
睡眠不足や計測時間が定まってないからだと思いますが、これつけてて意味あるのかな?と疑問です。
それでもつけ続けた方が良いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように言われてとりあえず付けてみましたが結局、時間バラバラだからかなーって言われて終わりました。笑
でしょうね、、、って感じだったのでつけてても意味ないかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    毎日時間も睡眠時間もバラバラでガタガタです💦
    意味ないですよね…

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番いいのは毎日同じ時間に測りしっかりと睡眠とることなんですが、最悪起きる時間はあんまり気にしなくていいみたいで4時間以上睡眠がとれるのが重要だと聞いたことがあります!
    なので私は測る時間は気にせず4時間睡眠とれたときに測ってました!
    あんまり意味ないかな?と思いながらも一応3時間のときも測ってましたが😆

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう高温期6日目にも関わらず36.42とかで意味あるのか?と…笑
    元から低いのもあるかもしれませんが💦
    娘の夜泣きで朝まで4、5回起きるのでもはやいつ測れば良いのか…💦
    できるだけ一番長く寝れた時間帯に測りたいと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低めですね!

夜中何度も起きられたら測るタイミングつかめないですよね😱
    できるだけ1番長く睡眠とれたときに!がよさそうですね👍
    赤ちゃん来てくれるといいですね☺️
    お互い育児頑張りましょう✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低いですよね💦
    1人目の時も妊娠しても36.5台でした💦

赤ちゃん早く来て欲しいです♡
    今日は節分なので、恵方巻き食べながらお願いをしたいと思います✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
1歳3ヶ月の娘がおり妊活中です。
娘も夜泣きがあり、なかなか基礎体温測れません。
一応は測っていますが、見事にバラバラです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラになりますよね💦
    4時間もまとまって眠れないし、時間もバラバラで意味のない基礎体温になってます😂

• 2月8日