※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

幼稚園後の習い事について相談です。娘はピアノを週一で16時~16時半に習っています。バスが16時半に到着し、体力的にレッスンが心配です。皆さんはバス後にレッスンに行かせますか?それとも私が迎えに行き、16時から行かせますか?ピアノの先生と相談したいと思います。

幼稚園後の習い事について相談させて下さい。

今春から幼稚園に通う予定の娘がいます。
ピアノを週一、16時~16時半で習っています。

園バスが自宅に到着するのが16時半です。(朝は9時半にバスに乗ります)

幼稚園に通った後、体力的にピアノのレッスンが今まで通りいくか不安です。

皆さんならバスで帰宅後に17時頃からレッスンに行かせますか?
それとも私が園へお迎えに行き(15時頃)、16時からレッスンに行かせますか?

ピアノの先生からはバスの時刻が出たら相談しましょうと言われており、昨日バスの時刻を知りました😃

アドバイスお願いします😌

コメント

のんのん

その年齢で17時からはお昼寝無しで体力がもたないと思います😭💦
あと生活リズムと遅くなってしまいそうなので私なら年少の間は16時からにします!🤗

ママリ

お迎えに行って16時からピアノにします!
年少さんの始めのほうだと疲れていて17:00からはなかなか厳しい気がします🤣

のこのこ

とても参考になりました!
迎えに行こうと思います😄
回答ありがとうございました‼️☺️

ユウ

うちの園児さんは16:30〜17:30いますよ😊
曜日にもよるかもしれませんね🧐やはり週の後半は疲れが溜まりやすいです💦

お迎えが大変でないなら、年少の間は少しでも早い方がいいかもしれませんね👌🏻

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます!
    参考になりました!😃

• 2月2日
ねねちゃ

うちの場合、スイミングですが、幼稚園のない土曜に変更します。もうへとへとでスイミングどころでないのが目にみえていて😅
ピアノだと、練習もしないとですよね?💦

• のこのこ

のこのこ

やはりそうなりますよね😅
    土日に行くのが一番ですよね!
    通ってるピアノ教室は振替え以外は土日はやっておらず…😭
    ピアノは毎日練習が理想的です(とは言え10~20分くらいですが😃)
    練習は朝がゆっくり目なので、そこでやろうかなと思ってます😄
    アドバイスありがとうございました!

• 2月8日