※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

離婚調停が始まり、息子の児童手当を夫から私の口座に振り込む手続きをしています。皆さんはお子さんの児童手当をどうしていますか?口座に入れていますか?それとも生活費に使っていますか?

いつも大変お世話になっております。

明後日から離婚調停始まります。いずれ離婚するのに伴い、息子の児童手当を夫の口座から私の口座に振り込まれるよう手続きしてきました。みなさんお子さんの児童手当はお子さんの口座に入れてますか??それとも生活費とかに使ってますか??

コメント

ゆ

子供名義の口座に全額貯金しています😊

• ゆみ

ゆみ

春さん❤️
    お子さんの口座に直接振り込む様にしてますか??悩みつつ、とりあえず私の口座で申し込んできてしまいました(^^;

• 2月1日
  • ゆ

いえ、一旦は夫の口座に振り込まれてます🥺
    手間なので直接、子供の口座に振り込まれるようにしたかったのですが、役所に問い合わせたら、親名義じゃないとダメだと言われました🤣

• 2月1日
  • ゆみ

ゆみ

春さん❤️
    そうなんですね‼️じゃあ私もこのままですね✨ありがとうございます(^^)

• 2月1日