※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
ココロ・悩み

職場での嫌がらせに悩んでいます。上司に相談するか悩んでいます。辞めたいけど手当のためにやめられない。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?

仕事内容が嫌な訳ではないです。
ただ、職場の方からの嫌がらせが怖くて
上司に相談するか迷っています。

悪口をきこえるようにはなされたり
私がミスすると「消えろ」と言ってきたり
発達障害だから何言ってもわからんやろ?
と、ミスをすべて発達障害と言われます。
(私自身発達障害の診断を受けたこともありません)

私に言うならまだ我慢できます。
同じ部署に、発達障害の診断を受けてる方がいて
その方にも、仕事のミスを発達障害だからと
何度も何度も言うのがすごく腹が立ちます。
すごく落ち込んでるその方をみて何も声を
かけてあげられない自分にも腹が立ちます。

お昼休憩に行くまで仲良くしてた人のことも
その場にいなくなった途端に
今日のメイクなに? とか、話し方ウザすぎ。とか
人の悪口を平気で言ってることが考えられません。

辞めたいけど、手当のためにやめれない。
でも相談したことがバレたらなにされるか。

皆さんならどうしますか😭😭😭

コメント

na0

あまりそういった事が気にならないタイプなので、検討違いだったらすみません💦

私なら相談しないですかね…
仕事に影響が出るなら相談しますが!
そういう人って関わるのが無駄な気がして( ˊᵕˋ ;)💦
結局誰の悪口でも言うって事ですもんね?
あまり気にされない方がいいかと💦
その落ち込んでる方にはどうしてお声掛けられないんでしょうか??

ゆず

手当てとはなんの手当てですか?
私なら職場の空気も悪ければ辞めて違うところ探します😅

ねねこ

そうゆー人のマイナスな事ばかり言う人っていますよね。大抵意地の悪い顔してる!🤣
周りの人も悪口ばかりの性格悪い奴とわかっていると思います。わかっていて、面倒くさいから合わせたり流したりしていると思います。
気にしないが勝ちだと思います❗️でも、仕事に影響がでたり、とーくんままさんがそれで体調を崩してしまったりするようなら、信頼できる上司に相談したり仕事を辞めるかした方が良いと思います。体を壊してまで仕事してたらダメです🥲
私なら、他の同僚は普通に関われるているのなら、その意地悪ばばぁに直接何かされない限りは大人な対応をして気にしないに努めます😅