※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
ココロ・悩み

幼稚園の登園拒否で悩んでいます。約束しても泣き叫び、2回欠席も。先生とも相談中。アドバイスをお願いします。

幼稚園の登園拒否‥
何度も繰り返すのでさすがに疲れました。。
チョコを1つ食べたら行く、と約束をし、さぁ着替えよう!となれば泣き叫んで逃げ回り‥
下の子とケンカをして不機嫌になった結果、行かない!というような日もあり、先週は2回欠席。
私自身も、諭したり怒鳴ったり‥嫌です。
理由は様々な事を言ってくるので、先生から電話を頂いた際に確認しています。
かなり悩んでいるので、アドバイスや、うちもそうだった!などご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

ダイエット始めました😃

幼稚園では、ないですが。
保育園行くのに嫌がって毎日、不安から来る嘔吐してまして…。保育園前に近くにある公園によってから遊んでそのまま保育園に行ったことあります。今も長期の休みがあると行きたくない。と泣くので公園で雪遊びしてから連れていってました。