※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを16時と20時にあげている場合、離乳食はその間にあげてもいいですか?16時にあげるべきでしょうか?

今日から二回食にします。

ミルクが16時、20時の場合
離乳食は間にあげていいのでしょうか?

ミルクに合わせて16時にあげるべきなのでしょうか?💦

コメント

🔰

間にあげてましたよ😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時だと早い気がするし、20時だと遅いし悩みます😂
    1日一回くらいは仕方ないですかね💦
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ねねこ

離乳食とミルクをセットに出来るなら、後々その方がミルクを減らしていったり辞めたりするのはやりやすい気がします。
私は母乳でしたが、離乳食と授乳をセットにしていたので、昼間の授乳をやめる時は楽でした😊食間とかだったら辞め方が違ったのかなぁと思ったりしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが辞めやすくなるから一緒にあげていたんですね…!
    朝はいいのですが、夜は上の子の関係でどうしても18時頃だと助かるのですが…😂
    16時に授乳の時は早いけど一緒の方がいいですかね…

• 2月2日
  • ねねこ

ねねこ

そうなんですね😌今の生活リズムに合わせるのも大事ですもんね、そうなら18時に離乳食でいいのではないでしょうか?
    3回食になって15時のおやつをあげ始めたら、16時のミルクを減らしていくとかでも良さそうですしね😊👌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!おやつの代わりと思えばいいですね!!
    できるだけミルクと一緒にを心がけて、どうしても難しい時は間を取ろうと思います。
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月3日
たろこ

私も離乳食後にあげてました❗ミルクを減らしていくなら離乳食後の方がいいかなと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク減らしていきたいです…!
    16時になってしまうことも多く、上の子の関係でできたら18時頃だと助かるのですが…
    悩みます😂💦

• 2月2日
すー

ミルクあげてた時間にあげるようにしてました!そのせいか離乳が早く3回食になったら食後は拒否するようになって飲みません。今は15時に1回だけです😃多分そこがそのままおやつに変わってくのかなという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルクと一緒の方が、辞めやすいんですね…!

• 2月3日