※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で予定日まで5日。お腹の張りや腰の重さ感じ、痛みと張りがあり間隔短くなる。骨盤が広がった感覚も。様子見中で病院には未連絡。お産が近づいているか不安。

予定日まであと5日👶🏽❤️2人目妊娠中です🤰
今日朝5時頃いつもの尿意で起床。
そしていつもと何か違うお腹の張りと腰の重さ。
張りが来るたび痛みもあるし胎動も少ない、、、
間隔を測ると大体3、4分空いて1分〜1分半の痛みと張り。
けど、どんどん遠のいていき間隔はバラバラに。
でも動くだけでカチコチに張って痛いし
赤ちゃんが一気に下りてきたのか骨盤が広がった感覚もあり
今肛門がずっと押し出される感覚もあるしで
とりあえず様子見してる所です😣!!
おしるしや破水等もなしです。先週の金曜日検診でしたが
内診とエコーはなしで張りと心拍だけの確認しましたが
まだ産まれる気配なしとの事でした。

今は横になってるんですがお腹カチコチです😅
痛みがある時ない時バラバラです。
そして何より骨盤が痛い。😭恥骨あたりもかなり痛む😭

1人目は陣痛からでしたがよくわからずでした😅
2人目なのもありすぐ間隔も短くなって産まれちゃうと
親からも気をつけてねと言われてるくらいなので
そわそわしてます😣💦!
病院にはまだ連絡しない予定です。

とりあえず動こうかなって考えてますw
お産近づいてますかね?😭

コメント

❁s.mama

連絡しない予定と書いてますが
経産婦さんなら連絡してみても
いい気がします😭✨

間隔がバラバラでも押し出される感覚が
あるなら怖くないですか?💦
我慢してるうちにめちゃくちゃ進んで
お家で出産になったら大変です💦

  • ままり

    ままり

    今トイレに行ったところ
    ドロっとした血が出てきました😵!
    おしるしですかね?!

    一様これから電話してきます!!!

    • 2月1日