※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

海苔巻きを子供に食べさせたいが、心配。1歳5ヶ月の子供が食べやすい海苔巻きの作り方や大きさについて教えてください。

明日の節分で、子供には海苔巻きを作ろうかなと思ってます!(回転寿司とかにあるサイズの)

けど今まで心配で海苔を避けてきて、噛みちぎれるのか、喉に張り付かないか心配です。

1歳5ヶ月の子(歯は9本のみ)が食べやすいような海苔巻きってないでしょうか?ひとくちサイズに切れば、平気でしょうか😣

コメント

まっこ

海苔は食べれるけどさすがに巻物にしちゃうとなかなか難しいので、私は卵の薄焼きで巻こうかなと思ってます‼️

• るる

るる

巻物だとやっぱり、噛みづらいですよね💦卵、色も鮮やかで良いですね✨

• 2月1日
  • まっこ

まっこ

ちなみにこういうのです。
    海苔のものも他のかたのいう海苔に穴開けるやつ使ってみようかなと思ってます‼️

• 2月1日

100均に海苔を簡単に噛みちぎれるようにするローラーみたいなのがあるのでそれで海苔に小さな穴?を開けてから食べさせてます💦

• るる

るる

そんなものがあるんですね!100均で探してみます🤩

• 2月1日

退会ユーザー

拾い画ですが海苔パンチってやつでこれ通すと海苔に小さな穴が開いて食べやすくなりますよ😊

• 2月1日
  • るる

るる

想像してた形違いました😳!おかげで探しやすくなりましたありがとうございます😭

• 2月1日

退会ユーザー

お弁当グッズの所にありますよ😊ダイソーやセリアで見かけました😊

• 2月1日
  • るる

るる

めちゃくちゃ助かります、早速探しに行きます!!

• 2月1日
にこ

噛みちぎりやすくするためにフォークでグサグサ刺してから巻いてます!
巻いたあとは1センチくらいに切ってあげてますよ!

• るる

るる

穴を開ければ噛みちぎりやすくなるんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月1日
ノブ&シュンママ

私は最初の時は具をご飯で巻いて、周りに青のりを振って何ちゃって恵方巻きにしました😊
去年は、ダイソーとかに売ってる、海苔に小さな穴をたくさん開けれるやつ(名前が分からなくて💦)を買って作りましたよ😊
大根おろしのおろし金に海苔を押し付けて巻いても、噛み切りやすくなるみたいです。

• るる

るる

青のり良いですね!もしも食べづらそうだったら青のりにしてみます!

ダイソー探してみます💡!

• 2月1日
ママリ

安い海苔は噛み切りにくいですが、ちょっといいお値段の海苔はパリッとしてて噛み切りやすいですよ☺️
もしくは、100均の海苔パンチを使って海苔に小さい穴をあけると、千切れやすくなると思います!

• るる

るる

良いお値段のやつは、巻いてもシナシナにならないのでしょうか😣?
    子供のためにちょっと良い海苔買おうと思います🥺

• 2月1日