※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食とミルクの量について相談です。3回食にするタイミングやミルクの摂取量について教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます。
離乳食はまだ2回食でそろそろ3回食にしようと思っています。
みなさんのお子さんは離乳食食べて、1日にミルクはどのくらいの量を何回ぐらい飲んでいますか?
私と同じぐらいのお子さんがいらっしゃる方、お願いしますっ(>_<)

コメント

まり♡°

ミルク(フォローアップ)は寝る前と夜中に1回で150ml〜200ml飲ませてます✨

  • みぃ

    みぃ

    2回だけという事ですよね⁇
    早く3回食にしないとですよね(>_<)
    私の今の感じだと駄目そうですね(>_<)

    • 8月12日
  • まり♡°

    まり♡°

    3回食ですよー✨

    • 8月13日
  • みぃ

    みぃ

    時間帯はどんな感じであげているんですか?

    • 8月13日
  • まり♡°

    まり♡°

    8時 離乳食
    12時 離乳食
    18時 離乳食
    21時 ミルク
    1時 ミルク
    多少の前後はありますがこんな感じです^ ^

    • 8月13日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月14日
ペネロペ

完母でしたが卒乳してから離乳食めちゃくちゃ食べるのでミルク(フォローアップ)は夕飯後の120だけで、たまーに15時頃80ml(+バナナなど)を追加する日もあります!

  • みぃ

    みぃ

    ミルクはフォローアップ用なのですか?

    • 8月12日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    フォロミです!
    小児科の先生に相談したら卒乳して尚且つ離乳食いっぱい食べる子ならフォロミも特にいらないよーとは言われましたが購入しちゃった後だったので一応飲ませてます(´ω`)w

    • 8月12日
ヨーグルト

保育所に通ってるので参考どうぞ。
7:00朝ごはん
9:20おやつ(ベビー煎餅やボウロ)
11:30給食
12:30ミルク120ml
15:30おやつ(フルーツゼリーやパンケーキ)
17:00母乳(たぶん100ml未満)
18:00晩ご飯
20:00ミルク100ml+母乳

たぶんもう母乳はあまり出てないので、スキンシップのために吸わせてるような感じです。

こうしてみるとずっと食べてますね(^_^;)

  • みぃ

    みぃ

    ミルク100か120ぐらいなんですね‼︎
    私もたまに母乳出てないけど吸わせたりはしてます^ ^
    参考になりました‼︎

    • 8月13日