※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

12月に引っ越すため、7ヶ月だけの復帰後に退職します。引越しは自分たちの決定で、生活を優先します。

7ヶ月だけの職場復帰どう思いますか?
1年育休をもらい、復帰するのですが、今年の12月には他県に引っ越すことが決まってます(新居を建てるため)
何も言わず、復帰して辞める少し前に報告は、さすがに職場の人に申し訳なさ過ぎて、明日にでも上司に12月には退職しますと伝えるつもりです。
自分たちで決めたことだし、職場より生活が大事なので引越しをします。
ちなみに医療職です。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

その7ヶ月間精一杯働くのはいいと思いますよ!
新しい1歩の為に引っ越すんですから私は素晴らしいと思います!
今は医療系はひっ迫した状態で皆さんの心境はそうはいかないと思いますが心のどこかではきっと辞めふと言ったら応援してくれるはずです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(ToT)メンバーが少ない中、辞めるのが申し訳なさすぎてハゲそうですが、誠意をもって伝えてみます💭

• 2月1日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

分かります!申し訳ないですよね、、言いづらいですし
    でも申し訳なさもありつつそういう伝え方したらきっと大丈夫だと思いますよ!

• 2月1日
ねこ

良いと思います!

むしろ、辞めてしまうこともできる中で、働けるギリギリまで働くのは十分偉いと思います。
また辞めるタイミングを早めに伝えるのは、後任の募集の事を考えてもありがたいと思うので、誠意は伝わるのではないでしょうか。

とはいえ伝えるのは勇気いりますよね^_^;頑張って下さい!

あき

私の会社は女性が9割で育休だけとって辞める方も多いです。
会社からも育休だけとって辞めるのも有りだし続けてくれたら嬉しいな!って感じなので会社によって考え方は違うのかな…
7ヶ月働くならとりあえず復帰して引継ぎとか難しくないようなら3ヶ月前に言えばいいのではと思います。

ままり

元の部署に戻れるなら歓迎されると思いますよ〜😆ただ、馴染みのない部署に戻るとなると新しいことを覚えた側から退職になってしまいそうですね💦

私も医療職ですが、私の知っている所は復帰後ある程度(1年ぐらい)働かないで退職になると育休手当返還なところが多いです😅

上司の判断に任せたらいいと思います。
職種ではなく、仕事って“使える人材かどうか”だと思います。

たとえ1日でも使える人材なら帰ってきて欲しいし、使えなかったら永遠帰ってきてほしくないです。

戻ってすぐ戦力になるならウェルカムだと思います☺️
特に今医療関係は人材不足なので短期間でも歓迎されるかと👍

良いのではないですかね?

むしろそのくらいの期間なら育休を12月まで延長して、給付金もらって復帰しないでシレッと辞めるという選択をする人が多い気がするので、復帰するだけエラいと思います(^-^)