※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

保育園の進級について不安があります。新しいクラスになると泣く子もいるので、息子も泣くことがあるか心配です。先生が変わると泣くことはないか気になります。経験談を教えてください。

0歳から保育園に通われてるお子さんがいるママさん!!
息子は0歳児クラスから保育園に通っており、次は1歳児クラスになります。
今現在は9人ですが、1歳児クラスは18人になります😋
新しく増えるお友達がいるので、やっぱり慣れるまでは泣いてしまう子が多いと思うんですが、そのまま進級する子もまた泣き出すようになったりしましたか??
息子は今は保育園にも慣れて泣くこともなく楽しんで通っているんですが、つられて泣いてしまったり、鳴き声でお昼寝ができなかったり、ということもあるんでしょうか??
早朝保育に行っていていろんな先生と関わりがあるので、先生が変わって泣く、ということはないのかな〜と思うんですが🙄

はじめての進級?でちょっとドキドキしてます💓
経験談教えてください😍

コメント

deleted user

下の子が0歳から通ってます!

現在1歳児クラスですが進級しても泣くことなく通ってます☺️👍
元々お姉さん気質?なので泣いてる子が居ると頭をなでなでしたりぎゅーってしてあげたりしてるみたいです🤣🤣(笑)

  • ちこ

    ちこ

    なんていい子〜😭
    息子はこの前、途中入園してきた子がギャンギャン泣いてる横をガン見しながらも素通りしてました🤣笑
    泣くことなく通っているとの事で安心しました☺️

    • 2月1日
あめ

息子は進級しても家の様子は変わりませんでした!日中、保育園では我慢してた事もあるかもしれませんが、、!

職場の保育園では0歳クラスからいる子と1歳で入園してくる子は毎年明らかな差があり、さすが0からの子は違うな〜と皆んなで話しています!(保育園に慣れているので大勢の子が来ても動じないという感じです!)
中には、慣れ保育中、周りにはママがいるのに、、と不安になっちゃう子もいますがすぐ元気になってます!

環境が変わると多少なり変化はあるのですかね🥲

  • ちこ

    ちこ

    保育園での様子はわからないですもんね😭
    息子もどっしりと構えててくれるといいですが🥲
    そうですね、いい意味でも悪い意味でも多少なりの変化はありますよね。
    しっかりと見ててあげようと思います☺️

    • 2月1日
緋樺俐

0歳からずっと通っています☺️
人数が増えてもケロッとしていたけど途中から離れなくなったりと分かんない息子でした。
昼寝はしっかりと出来てます🎵
年度代わりは必ず熱を出していました😅

  • ちこ

    ちこ

    途中から状況を理解したのかもしれないですね〜😳

    やっぱり平気そうでも新しい環境だと疲れますよね、熱、気をつけようと思います😣‼️

    • 2月1日
deleted user

うちの子は進級して担任の先生が変わって2、3日上手に甘えられず、帰ってきてからしばらくは甘えん坊さんでした😅
園ではいつも通りだったみたいですけどね😄

  • ちこ

    ちこ

    あ〜なんかそういう話を聞くと胸がきゅっとします🥲
    園では頑張っていたんですね😭
    たくさん甘えさせてあげようと思います😊

    • 2月1日