※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認できず、3週間後に再検査と言われた。心拍は6週目から確認できるのに、なぜ3週間後なのか不安。理由を知りたい。

先日妊娠が発覚し、病院に行き胎嚢が確認できましたがまだ5週目すぎくらいとのことで心拍が確認できませんでした。「次は3週間後に来てね」と言われたのですが、3週間後って遅いな〜と思ってしまいました、、。心拍って6週くらいから確認できますよね、、?3週間後と言った先生の意図がわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。泣 早く心拍確認して安心したい、、

コメント

あや

6wは、運が良ければだと思います!
私も4回妊娠してて心拍分かったのは7w入ってからでした😂

• おまめ🔰

おまめ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうですよね、気長に待とうと思います!!

• 2月1日
  • あや

あや

コロナの関係もあって
    普段なら2週間後と言われてても
    3週間後とかあるみたいです😭

3週間後なら確実にわかるだろうしそのまま妊娠届けもらえて母子手帳ももらえると思うので、心配かとおもいますが…

きっと大丈夫ですよ☺️💕

• 2月1日
  • おまめ🔰

おまめ🔰

コロナの事情もあるのですね、、
    ありがとうございます😭
    少し安心しました、、😿

• 2月1日
さき

私心拍確認できたの8週でしたよ✨
例えば6週で受診してまだ見えません、7週でまだ見えません...ってなったら不安になりませんか?😣
8週頃までに見えるだろうからそうしたのかなと思いました☺️
あとコロナで妊婦さんを何度も病院に来させないようにですかね?🌈✨
妊娠おめでとうございます✨

• おまめ🔰

おまめ🔰

ありがとうございます!😭たしかに近々行ってまた確認できなかったら不安になりますね、、
    何回も行くのも色々負担にもなりますもんね😢
    ありがとうございます!😢

• 2月1日

似たような状況でした!
6週かと思って受診したけど、心拍確認できず、3週間後に来てねと言われました😂週数は最初のうちはあくまで予想?なので、ズレる事はよくあるみたいです。結局次の週につわりがひどく、点滴ついでにエコーもしてもらったら、今週で6週くらいだね!と言われ、1週間ズレてました😂そこで心拍確認取れました。

• おまめ🔰

おまめ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    私も6週だと思って行ったら5週くらいの大きさだと言われました!
    3週間後は特に遅くなさそうで安心しました!
    つわり辛いですよね、、頑張りましょう😿✨

• 2月1日

退会ユーザー

3週間後にはきっと心拍確認取れますよ😊待ち遠しいと思いますが、お体大事にしてゆっくり過ごしてくださいね💓
    ありがとうございます♡

• 2月1日
まーさん

ただ単に妊娠初期なのでまだ心拍が確認できる週数になっていないんです☺️
受診の目安は最初は3、4週間に1回なのでこれも問題ありませんよ☺️
でも心配な気持ちすごく分かります!
次の健診が待ちきれない💦
早く心拍が確認できればいいですね✨

• おまめ🔰

おまめ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうですよね、、!心拍確認できるまではソワソワしちゃいます💦落ち着いて待とうと思います!!!

• 2月1日

私も土曜日病院行き、胎嚢だけ確認出来て、また2週間後に来てねと言われました!

3週間は長いですね💦

でも一先ず胎嚢が確認出来たなら子宮外妊娠の心配はないので安心ですね(^-^)

• おまめ🔰

おまめ🔰

おめでとうございます!!
    同じ時期ですね^ ^

2週間も3週間も待ち遠しいですね😅✨

• 2月1日