※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性保育士が不適切な発言をして、嫌悪感を覚えた女性の相談です。

先週保育園に上の子を迎えに行って、一緒に帰る準備をしていました。すると、男性保育士が行事で使う鬼のツノを持ってたまたま近くを通りました。

息子「先生さよなら!」
先生「また明日ね!ほら!鬼のツノだよー!〇〇くん(息子の名前)ドMだから、こうゆうのでクリクリされたいんでしょ!!ほら!クリクリしてください!って言いなさい!」と笑いながら言ってました。

なんかもう笑い通り越して気持ち悪すぎて、本当に寒気がしました。息子は意味がわかってない様子で普通に笑ってましたが、私からしたら本当に気持ち悪くてこんなことを普段から園児達に言ってるのかな?と嫌悪感でした。気持ち悪すぎて夫にはまだ話せていません。

皆さんは普通に微笑ましく見れる事柄でしょうか?

コメント

ねはやらママ

ドMってワードを子供に向けること自体が教育者としての質を疑います…
ふざけていたとしてもそれでこどもが言葉の意味を分からず笑ったとしてもゲスいです😓
私も嫌ですかね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やっぱり親からしたら嫌ですよね😱本当、教育者として本質を疑います…

• 2月1日
さむ

え、、、、
気持ち悪すぎて
保育園いかせられませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!気持ち悪すぎですよね😱しかもよりによって、息子はその先生のことが大好きで…。話した感じも気さくな先生だったので私自身も今まで嫌な印象がなかったんです。だからか余計その反動で気持ち悪くて😞

• 2月1日
  • さむ

さむ

男性の先生は
    余計に気をつけて欲しいと言うか
    何気ない言葉でも
    親は敏感ですし
    ドMとかどうやったら
    でてくるん?て感じですよね
    不信感しかなくて怖いですよね💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!男性保育士だからって差別するわけではないですけど…やっぱり世の中の状況とか考えて気をつけてほしいですよね…😞娘も同じ保育園通ってて、なんだか余計不安になってきてます😫

• 2月1日
まー

それは気持ち悪いしなんか不安になりますね😨💦

普段からそうなのかママさんに園児と仲良いのを見せたくて変なテンションになっちゃったとかなんですかね😥⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!気持ち悪すぎて寒気しました😱仲良い所をみせたい…なるほど!確かになんだかおかしなテンションでした🤣でめやっぱり気持ち悪すぎて…

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです。。
保育者として品格にかけるかと。。他にも色んな発言をしてそうですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!本当、品無さすぎですよね。今ふと思い出したんですが、そういえば先日、その男性保育士が椅子に座っててその膝の上に年長の女の子が座ってたんです。その時は仲良いんだな〜先生人気者なんだな〜位にしか感じなかったんですが、今回の事があってから思い返すとその膝の上に座らせてたのも気持ち悪く感じます…

ダメですね、完全に不信感です😱

• 2月1日