※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
妊娠・出産

女性はつわりや育児で疲れており、イライラや産後うつの症状を感じています。保育園に預けて働きたいと思っていますが、上の子への愛情不足や心配もあります。専門家に相談し、支援を受けることが必要です。

しんどいです。
寝起きからイヤイヤ。
着替えるのイヤ。
構って欲しくてわざとテーブルに頭ぶつけたりして痛いアピール。
相手したくないです。
赤ちゃんの頃から行ってたベビースイミングも
今月で終わりなのでしっかり行きたかったですが、行かない!と言われ結局時間間に合わずお休みしてしまいました。
しょうがないって諦め、もう始まってる時間になってからの行こうよ!着替えようよ!
余計にイライラしてしまいました。
イヤイヤされて間に合わないから習い事休む人なんていませんよね…

つわりで相手してあげれず、一人っ子の時間が限られてるから出来る限り甘えさせて大事にしようと思ってたのに全然できません。
去年の10月あたりから旦那が激務でずっと土日もワンオペ。
コロナの影響で検診に連れて行けないのでその時は一時預かり使ってますが、正直もっと離れてたいです。
最低な母親です。
年明けから急にお腹も出てきて余計に赤ちゃん返りがひどくなり、ずっと抱っこちゃんです。
生まれてから寝かしつけしてから朝まで寝ることなんて2〜3回くらいで、今も何回か夜起きます。
前はそれでも慣れなのか大丈夫でしたが、最近すごく疲れやすくて午前中動くのしんどいです。

専業主婦ですが3月から5月末まで産前産後で認可外保育園行けることになりました。
3月なるのが待ち遠しいと思ってしまってます。
ひどいですよね。
でももうそのまま、保育園側が大丈夫だったら通わせて就活して働いてしまいたいと思ってしまってます。

上の子の時は妊娠中イライラしなかったので今のイライラが異常なのではと思ってます。
上の子が可愛いと思えない。
児童館でたまたま助産師さんと話す機会があり、なんとなく相談したら上の子可愛くない症候群ってホルモン崩れてなることあるから大丈夫だよって言われました。
でも産んだ後もなってそうで怖いです。

コメント

(^^)

私は下の子が生まれてからの方が上の子にきつく言ってしまう事が増え反省してます😖

産後はどなたか来てくれますか❓️

最近は慣れてきましたが最初の1ヶ月は廃人化してました(笑)

• ひじき

ひじき

産後ヘルパーさんに来てもらう予定です。
    上限20回ですがフルで活用する予定です。
    それ以外は旦那以外いません。
    先のことですが今以上に冷たくしてしまいそうで怖いです。
    妊娠中ってこんなに疲れやすく、ネガティブになるものでしたっけ?
    後期つわりなのか分食にして量少なくしても吐いたりして食道も痛いし背中も痛いです。
    愚痴ばっかりですみません。

• 2月1日
  • (^^)

(^^)

つわりもあるのでは辛いですね😣

私は体がしんどい時いけない事なのですがYouTube見せまくってました💦

産後ヘルパーさんだけじゃ大変だと思いますが無理しないで下さいね😌

何気に保育園の送り迎えがめんどくさくなります(笑)

• 2月1日
ゆうなママ

わたしの場合は妊娠中じゃなかったですが、旦那が激務でワンオペになった時に同じようになりました。
その時に通ってたピラティスの先生に子供を1日託児所とかに預けて気分転換する事が大事と言われました。
自分の子供だとしても性格は違うのだから当たり前の事と言われてそっかと思いました。今は保育園に預けて働いているので可愛いです😊
あまり無理せずに気をつけてくださいね!