※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

免許を取って1週間なのですが、練習のために家の近くの坂の上の公園に行…

すみません。免許を取って1週間なのですが、練習のために家の近くの坂の上の公園に行こうと思います。結構長い坂道なのですがアクセルをDにずーと入れてブレーキを踏み続けると良くない。と教わったのですが、坂道を下る時はアクセルをなににすればよいのでしょうか?AT車です。

コメント

ダンボ

アクセルは足のところなのでサイドレバーですよ!
プレーキに足かけながらサイドレバーについてるエンジンブレーキのボタン押すかLにするといいです!

うさ

エンジンブレーキのことでしょうか?車によって表示が違いますが、2または1、またはS、またはDにチェンジですかね!

• うさ

うさ

私が乗ったことある車はこれらの表示でした。乗られてるお車の表示に、P、D、N以外に何がありますかね😊?
    結構長い坂道ってどのくらいの長さでしょうか?箱根くらいの余程長い坂道でなければフットブレーキでも大丈夫かとは思いますが💦

• 2月1日