※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1歳3ヶ月で生理が来ない。授乳中で断乳が難しい。姉は2歳まで授乳してたが生後半年で生理が来た。悩んでいる。

産後の生理について質問です。

1歳3ヶ月の娘がいるのですが、産後まだ1回も生理が来てません。

回数は減ったものの、まだ授乳をしています。
先週産婦人科に行って相談すると、授乳をしてたらなかなか生理が来ないから断乳してください と言われました。
ですが、娘はお風呂に入ってる時も吸いに来るほどのおつぱい星人なんです…😥

3歳の息子がいる姉にも聞いたのですが、姉は2歳まで授乳してたけど生後半年で生理が来たみたいなんです。

産婦人科の先生にも 生理が来ないまま授乳してたら身体がボロボロになるよ と言われているのでどうするべきか悩んでいます。
皆さんはどのくらいで生理が来ましたか?

コメント

ゴーヤママ

完母でしたが産後4ヶ月で再開しました。
産後9ヶ月で下の子を授かったので、それを機に断乳しました!
ほんと人それぞれですよね、私も完母だから再開は1年後くらいだろうと思っていたのできたときは「はぁ…またこれと付き合うのか…」と辛かったです笑

はじめてのママリ🔰

私は完母でもなく母乳の出が悪い方でしたが上の子も下の子も断乳するまで生理きませんでしたよ(^-^)完全に断乳して2ヶ月くらいできました!生理は大変だけどやっぱりきたら安心します!✨必要なものだと思います。
産婦人科の先生もいうなら断乳した方がいいと思います。

サジ

完母で授乳していて1歳過ぎても来ませんでした。
妊娠を希望しているので産婦人科に行ったところ質問者様と同じように言われました(生理が来ないまま〜というのは初耳ですが…)
私は断乳したら次の月に生理が来ました。
我が子もおっぱい大好きでしたが、覚悟してたよりはすんなりやめられました。

そら

私は1歳2ヶ月で断乳したんですが、それまで生理来ませんでした!完母でした。
2人目がほしくて、断乳を決めました👶
断乳してから、1ヶ月後に生理再開しましたよ😌

チム

私もまだ生理来てなくて心配してます💦1人目も断乳するまで、というか断乳して2ヶ月しても来なかったので2人目希望もあったのでお薬で再開しました。産前も不順だったし、体質的に断乳しなきゃ来ないのかなと思いますが、次の子を希望しているわけじゃないのでできるだけ授乳続けたい気持もあります。1歳半くらいまでは様子を見て、それでも来なければ受診しようかなぁと思ってます💦