※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーのすけ
家族・旦那

愚痴です。旦那の職場の元同僚(今は部署が違う)知人女性にベビーベッド…

愚痴です。
旦那の職場の元同僚(今は部署が違う)知人女性にベビーベッドを譲ることになったのですが、ベビーベッド自体は頂き物でそれに合わせてディモアの全周クッション(一万円したもの)を渡しました、が、取りに来た時間が、当日変更してきて午前11時に12:30に行くわと。当初約束は2-3時でした。2-3時も漠然としてて嫌だなと思っていたのですが、当日に日時お昼頃に普通きます??ご飯時で双子もいるのにまだご飯も食べておらず出先だったのに、急な変更で非常識な人だなーと思ってしまいました。初めてお会いする人だし、妊娠おめでとうという気持ちも込めて挨拶がてらそんなに高価ではありませんが菓子折り(800円程度)も用意したのですが、、、
ベビーベッドを玄関まで取りにくることなく、旦那が家からその人の車まで二往復して運びました。それにも唖然。というのも知人は妊婦だから仕方ないとはいえ、知人は弟と来ているのに車のドアの前で待機。マンションなので仕方ないのかもしれませんが挨拶なしで帰りました。菓子折りは一千円程度。(意地悪なので調べました)
当日クッション欲しいと言われ、昼頃にきて、挨拶もない非常識な人に手渡したのが腹立ってきて旦那に文句をいうとめんどくさそうにされて、ほんと腹立ちます。
クッション返してほしいです。メルカリなどで調べると6800円で売れてるのを見ると悲しくなってきました。
ケチで心の狭い人間です。

コメント

ありちゃん

絶対嫌ですね😂
わたしも性格悪いのかな、、?笑

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

共感ありがとうございます😭
    まだはじめてのお子さんだからわからないのですかね?
    クッション返してもりいますか?笑 泣く泣く諦めますか?

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

ねちねち旦那に言う

喧嘩になる

旦那がだったら返して
    って言っとくわ
    って言わせる。

使い終わったらでもいいよ。
    って言う。笑
    でも、使い方雑そうですよね😂

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

その人まだ出産だいぶ先なんですよ。(だからこそなぜその時間にきた?!と言いたい)
    使い終わったら返しては一番いい方法ですね!!感じ悪くないですし!
    もうその時にはほとぼりも冷めそうですが。笑

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

たしかに、
    そうなると

もういらないし。笑
    ってなるかもですね🤔
    ただ、返ってくなるときに
    また菓子折りはもらえるかも?笑
    ケチすぎますかね🤣

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

先程教えてもらった旦那とのやり取りの流れのあるあるな感じ、また菓子折りもらえるという発想力の素晴らしさ感動します。笑

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

感動ありがとうございます🥺

本文の菓子折りの値段
    調べるあたりから
    同じものを感じてましたよ😌笑

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

最高ですね!私もあるあるでユーモアのある回答できるように頑張ります!笑

良かった!同じような方がいて嬉しいです👍
    夜遅く?朝方?まで愚痴にお付き合い頂きありがとうございました😊

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

やめてください🤣笑

娘の夜泣きに付き合ったら
    私が寝れなくなりました。笑
    お子さん同じ月齢みたいで
    親近感湧いてました♡

こちらこそ
    ありがとうございました!
    おやすみなさい🌙

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

一番最初のコメントから好きなタイプです!笑
    あ、脱線しすぎで失礼致しました。笑

夜泣き大変ですね💦お疲れ様です。
    うちも夜泣きありますがだいぶ減ってきました。
    ゆっくり休んでください✨

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

あら♡笑
    脱線大歓迎です🙆‍♀️

まだ2回は夜間授乳してるので
    まだまだ長い付き合いに
    なりそうです😇

双子ちゃんママ
    尊敬しかないです♡
    可愛いくてたまらないけど、
    大変なことも
    たくさんありますよね🥺

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

はじめてのママリ🔰
    ありがとうございます😊

わお!同じですね!うちも夜間は2回ミルク飲みます。一度ミルクの代わりに白湯にするとギャン泣きしてミルク辞められぬままです。笑

4月から保育園入所予定なので母乳はやめて夜間だけミルク与えていますが、本人がいらないってなるまでする予定です!夜間の授乳大変かもしれませんが今の時期だけですもんね。ママも体調には気をつけてください。

2人そっくりですが、性格が違ったり最近は毎日面白いです。心のキャパが狭いため旦那に発狂すること多いですが😅初産で双子のため1人の育児がどんなものかわからないのですが、1人だとその子しか見ないのでそれも大変だと思います(どっちがというより育児は全て大変だと思う派です)
    女の子がいるだけで家に華がありますね💕

• 2月1日
ママリ

そんな非常識な人だって知ってたらあげてなかったですよね‼️

当日になってクッションも〜とか図々しいし…

悔しいですね😣‼️

言えないけど
返せ‼️‼️って私も思っちゃいます😭👍

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうなんですよ!しかも最初旦那不在の日(平日)を希望してたらしくてそのあたりからおかしい人かなと感付いてたんですけど、、もっと自分の勘を大事にしたら良かったです😭
    しかも職業がその知人女性と私が一緒で余計腹立ちます。笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ひえー…
    本当気分悪いですよね…👎

売れたら6800円だったのかーって思うと
    そんな人にあげてしまったこと後悔ですよね😭😭
    お下がり貰うにしても、
    それなりの物をもらうならそれなりのお返しがいるのは常識だし、

手のかかる年の双子ちゃんがいるのに、人んちの旦那駆り出して運ばせるって神経も…

普通遠慮するだろー!って思っちゃいます😅
    うちも下の子双子なので
    旦那が駆り出されたら本当迷惑だなって思ってしまいます😅💦

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

知人女性は年下だから仕方ないですかね。。
    ベッドのお返しは私も頂き物なのでなくていいのですが(文面から見るとそう思われなさそうですが💦)後悔、その一言に尽きます。なーんにも考えてない旦那が羨ましくて怒ってるって小さい人間だな私と落ち込んだり、でも腹たったり、、お話聞いてもらえて良かったです。

下のお子さんが双子ちゃんなのですね✨やっぱり迷惑ですよね。笑 でもそれはまだ出産されてないのでわからないのかもしれませんが非常に迷惑。笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うわー(;´Д`)
ベビーベッドでさえ高いのにそんな高級クッションまで…
それでいてその態度は嫌ですね😅
もうちょっと貰う立場なら下手に出るべきかと😅
しかも厚かましい感じΣ(゚Д゚ υ)
普通、貰う上に2往復もして持ってきてもらうとか申し訳なさすぎる😭
弟いるなら弟やれよって言うでしょ普通(;´Д`)
また何か欲しいって言われたら断りましょ😭

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

ベビーベッドは私も譲ってもらった物なので構わないのですが、え?挨拶なしで帰った?え?なんで二往復してるの?と。旦那もいい人ぶってたんでしょうね。

クッション返して欲しいって言ってこちらも非常識になりたいくらいです😭
    ほんと次は何も譲りません💦アドバイスありがとうございます!

• 2月1日
ラムネ

車の前で待機というのは、このご時世コロナの事もあってかな…とも思いました。
が、ぴーのすけさんがそこまでお怒りになるのは、きっとその女性の態度があまりにもだったのでしょうね😤

予定変更も「すみません」などのひとことがあれば、こちらも心が和みますが、あたりまえのようにしてこられたら、合わせたこちらもモヤモヤしてしまいますね💦

私はメルカリしていませんが、メルカリされるのならクッションだけ返して貰うのはいかがです⁇
「必要になった」と言えば良いと思います。きっと、その方の態度が良ければ、快く差し上げていたかもしれないですけどね…。

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

コロナのせいでそうしてるならいいのですが、取りにいきましょうか?という声かけもな買ったそうで、旦那もイエスマンなので😭ちなみに知人は車にずっといたそうです。笑

その人と会ってないのでなんとも言えませんが、譲ってと声がかかった時から非常識な人だなと思ってたんです😭
    もしかしたらすみませんって話が出てたのかもしれませんが、直接やりとりをしてないもので、旦那がいつでもいいよと言ってもその時間を選ぶのが非常識だなと思ってしまいました。お昼頃にするのは普通なのでしょうか??

嫌な気持ちになったから返して欲しいって思ったので、心狭いんです😭

• 2月1日
  • ラムネ

ラムネ

都合が変わったのかもしれませんが、お昼の時間帯は避けますね💦いずれにしても、こちらの都合もお伺い立てますよね。

私もうちの旦那を顎で使われたら、嫌な気持ちになります😓せめて車から降りて待つくらいはして欲しいですね!

返して貰うのは全然よいと思います!その方が招いた事ですもの…😅「返して」と言われても、仕方ないのではと。その方が応じるかは別の話ですが、声を掛けてみてもよいのでは⁇

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

そうですよね😭何で向こうに合わせる必要があったのかわかりません。しかも双子たちのご飯がまだだったのでグズグズだったから余計旦那に腹立ちました。笑

見てないのでなんとも言えませんが、腹立つのに旦那に私が状況説明させて発覚。聞かなければよかったと後悔しました😭

ありがとうございます😭そうですね。旦那にも伝えてみます。

• 2月1日
ひよこちゃん

同じく双子を育ててる身としては、当日に予定変更されたら「当日の急な予定変更に対応するのは難しいので、この話はなかったことで」ってしたくなりますね。
スケジュール立てて日々生活してる側からしたら迷惑ですし、常識を疑いますもん。
こき使われたはずの旦那さんが同意してくれないのもまたなんだか腑に落ちないですね😅
子供のグッズ関係のやりとりで嫌な思いしたくないので、うちは高いものを譲るのは全部気心の知れた身内だけと決めてます。

• ぴーのすけ

ぴーのすけ

双子の相談を記入した時に、いつも味方になってくださるコメントありがとうございます😭
    旦那意味不明ですよ、、笑
    今度から誰しろ構わずあげないように気をつけます。ありがとうございます。

• 2月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

うちも最初の子が双子なので、なんでも2倍かかる中自分たちで買うものはせめて少しでもいいものを...!と思ってるので(守銭奴の夫は気持ちいいくらいにそれをぶち壊してきますが)、譲り先の対応が雑だったらキレちゃうな〜と共感してしまいました😅
    ましてや自分の知り合いじゃないですしね!

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

同じすぎてびっくりします。良いもの用意してあげたいです。旦那がケチでグッズとかもわからないから、そのクッションも私の財布から買ったんですよね。
    自分の知り合いだったら直接怒りますけど、そうはいかないし、結局会って挨拶すらないので腹立ちます。コロナだから仕方ないですかね??
    しかもお礼の連絡もあったのかどうか聞いてないのも腹立ちます。笑

• 2月1日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

いやー、それにしても普通はLINEとかで事前に「コロナ禍ですので、当日直接お会いするのは控えさせていただきます、不躾でごめんなさい」くらい来てもいい気がします。
    譲ってくれる相手が年上なら尚更じゃないですか?
    その辺は旦那さんのコミュ力不足もあるかもしれませんが💦
    お前の知り合いだろうけどこっちにとっては赤の他人、でもあげるのは我が家(なんなら私)の家計からなんだからそこはしっかりしろよって感じですね!
    私なら損した分夫にかけるお金(おかずの量とか笑)を減らしてトントンにしちゃいます🤣

• 2月1日
  • ぴーのすけ

ぴーのすけ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    結局譲った後も連絡一切なく後日たまたま廊下であってお礼をさらっと言われたから私が言ってた非常識の意味がわかったと今更言われました😅
    なるほど!!今度からおかずにも反映させてみます。笑笑

• 2月5日