※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
家族・旦那

私はダメな妻ですよね。土日祝休みで、毎日7時30分から18時まで認可外保…

私はダメな妻ですよね。

土日祝休みで、毎日7時30分から18時まで認可外保育施設で仕事をしています。息子は私の勤務先の保育園で一緒に預かってもらっています。(子連れOKなので)
毎日、家事育児は私がやっています。睡眠時間が平均4時間ですが、家事育児仕事を両立するために日々頑張っています。だけど、私はダメ妻だと思います。
夫は隔週夜勤なので、隔週ワンオペ育児です。また、夫は祝日も仕事なのでその日も昼間は子供と2人です。
土日も、家事育児私がしっかりやらなきゃいけません。子供の食事の用意や出掛ける準備を夫はしてくれません。お風呂に入れることは夫がしてくれますが、着替えの準備やお風呂後の保湿等は私です。
平日の仕事の疲れで土日は長く寝てしまう事が多いです。洗濯物や食器洗い、掃除ができていないと、夫が大きくため息をついたり、文句を言ってきます。
以前、食器洗いを朝やろうと思って夜そのままにして寝ようとしたら、夫に「洗い物した?してないなら寝るのダメ!」と強く言われ、それ以来、洗い物をしてから風呂行ったり、布団に入るようにしました。(洗い物をしてからじゃないと風呂入ってはだめとも言われたことがあります。)

それでも部屋が少しでも汚れてると文句言われます。(収納家具を置かせてくれないので、物が床にあります(隅にまとめてあります))

仕事も家事も育児も完璧にやるのが、妻ですよね。私はダメダメですね。

夫40代、私20代で、17歳差です。

思ってることをそのまま書いたので文が変だと思います。すみません。

※誹謗中傷はやめてください。

コメント

いやいや、完璧な奥さんですよ!
旦那さんも少し言い方を変えればいいのにと思いました!
洗い物した?ぢゃなくて
洗い物してないならやるよ!くらい言えよって思いました!
睡眠時間4時間なんてお身体大丈夫ですか??
私の睡眠時間は8時間以上ですよ…笑
それなのに昼間は眠いです笑

• 亜依

亜依

夫からしたら掃除が出来ていないからダメ妻らしいです…。

1度も「俺がやるよ」なんて言われたことがありません😭
    先日、疲れすぎて、家の中でふらついたんですが、夫は心配すらしませんでした。
    おそらく私がぶっ倒れるまで気づかないと思います😂

8時間以上は寝た方がいいですよね(今は、昼寝を長くしたせいでまだ眠れなくて起きちゃってます😂笑)

• 2月1日

退会ユーザー

私の旦那日曜日休みのみで今の時期は5時前に起きて仕事に向かって帰りが18時か19時ですが
    茶碗洗い、お風呂掃除、洗濯畳みは旦那担当ですよ😂しかも私は専業主婦笑
    それなのに文句も言わずにやってくれますよ😭
    17歳も下の嫁さん捕まえてなに亭主関白になってんだこのクソジジイ〜って私なら言っちゃいますね🤣
    掃除が出来ていない=大変なのかな?やる暇ないのかな?
    なんて思わないんですかね😡
    私なんて今日久々に掃除機かけましたよ笑
    そんな綺麗な家がいいならお前もやれ!って言いたくなります笑

• 2月1日
  • 亜依

亜依

いい旦那さんですね!!うちの夫もそうなって欲しいですw

クソジジイと言ってやってください🤣🤣

夫は掃除してくれないです!!私にやれと言うだけで本人はしません!!
    掃除もちゃんとして欲しいなら専業主婦にしろって言いたくなりました笑

• 2月1日
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

全て私と一緒です。。

コキンちゃん

ちょっとご主人モラハラっちっくじゃないですか?
洗脳されてません?

ご主人はお風呂しか入れない!ってことですよ。
私からしたら準備から着替えさせるまで全てやってお風呂入れたってなりますので、むしろ入れてないです。

食器洗いだってそうです!
気になるなら自分が洗ってくれたらいいじゃないですか。
そんなこと言われたら極力食器使いたくないし、旦那には使わせないです。フライパンや鍋のまま食え✋って感じです。

全くダメな妻じゃないですよ。

• 亜依

亜依

モラハラですよね(子供妊娠してる時からモラハラだなと思ってました😂子供産まれたら変わるかなと思いきや、全然でした😩)

食事に関しても文句言われたし(「俺の嫌いなものばかり出すから、俺への嫌がらせか!!」と言われました)、
    栄養バランス考えて作ってるのに文句ばかりで食べて貰えないから、今度からフライパンのみ夫の前に出せばいいかな🤔笑

• 2月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

文句ばかり言うなら私なら作らないです!!!
    栄養バランス気にしてあげて本当に素晴らしい奥様ですよ♥️

私なんて息子のごはんのついでに出してあげてるだけです。なので息子が胃腸風邪ひいたら旦那はレトルトカレーか息子と同じお粥です笑

• 2月1日
mk

めっちゃ頑張ってるじゃないですか!!
わたしの方がダメダメですよ。
育休中で毎日家にいるのにそこまで完璧に出来てません。
むしろ働いててその家事レベルは尊敬です✨

すごく失礼を承知でコメントさせてもらいますが
文を読んだ限り旦那さん
モラハラ?と思ってしまいました。

• 亜依

亜依

頑張ってるだなんで😭😭
    これだけやってても夫から感謝の言葉も何も無いです😂

やっぱりモラハラですよね😂

• 2月1日
  • mk

mk

それは辛すぎます😭
    仕事もフルですよね?
    通勤時間も考えたらほぼ家にいないから
    出来ること限られるのに、、、
    もちろん旦那さん年上で人生経験はあるかもしれません。
    だけど夫婦になったら対等だと思います。

• 2月1日
朔仁ママ

完璧な奥さんだと思います!✨パーフェクトそのものです!✨

家計はどうされてますか?✨
すべてご主人の稼ぎで生活して、自分の稼ぎは全額自分の貯金やお小遣いになりますか?😵💦

そうでなければ、その生活はキツすぎると思います。。。💔
よそのご主人のことこんなこと言いたくないけど、正直最悪だと思います😱
こんなに年上なのに、協力しないどころか文句ばっかりとか😢😢😢

これ以上疲れる前に、身近にいる人に相談してほしいです。あいさんのことが心配です。

• 亜依

亜依

家計は別々になってます。
    私の稼ぎから子供の必要な物を買っています。私の支払いも自分で払うので、自分の貯金や小遣いは残りません……。夫が食費を出してくれないことも多いので、自分の自由なお金がほとんどゼロです。(夫の方が私より稼ぎがいいのに、いつも「金がない」と言っていたり、子供の服とかを買おうとしません)

義両親に1度話をしたんですが「息子なりに頑張ってるから、支えてあげて」等言われたし、自分の親に相談していたら、夫が「口出しするな」と私の親に言いました(父子家庭の私には父と祖母しかおらず、父と夫は歳が近いです)。
    なので、相談できる人が居ません……

• 2月1日
  • 朔仁ママ

朔仁ママ

中々厳しい状況ですね😢自分の親にまでそんな言い方するなんてどうかしてますね😱💔

そんな旦那さんだけど、それでも大好きで大好きで、仕方なくて、支えてあげたくて、ずっとそばにいたくて、50年後も楽しく過ごしたいなぁー🎵毎日幸せだぁ♥️

と思えないなら、離婚も考える頃合いじゃないかなとか思ってしまいます😵💦
    正直、いない方が精神的にも金銭的にも余裕がでそうな気がします💦片親だと国からの支援もあったりしますし😢

子供には父親が必要という考えもあるかもしれませんが、お母さんが元気に笑っていることがなにより大事かなと私は思ってしまいます!

事情も知らないのに偉そうにすみません😱😱😱

いっそ一発殴られてでっかい証拠残して多額の慰謝料(養育費はもちろん)請求してやりたいくらいだ

• 2月1日
もちこ

ダメでないです!むしろすごいです!!

正直、モラハラ&自分勝手な旦那さんだなと思って見ています。
あいさんに対しての思いやりに欠けているというか、精神的に追い詰めているような感じも受けます。

私なんか、掃除機かけない、洗い物は気が向いたらやる、洗濯と買い物と料理は旦那におまかせです🤣🤣私の方が全然ダメな妻です笑

もう少し、家事や育児のこと、家計のことを夫婦でしっかり話し合うことはできませんか?

それで旦那さんが嫌な態度をとってきたり、高圧的な態度を取るようなら、今後の事も考えた方がいいかと思います…😢

思い詰めすぎず、ゆるりと過ごしましょう!あいさんはめちゃくちゃ頑張ってますよ!😊

ははぐま

ダメな妻なんかじゃないですよ!
夫婦は主従関係ではないはずなので、「○○しないと○○しちゃダメ」とか言われるのはおかしいです😓

失礼ながらモラハラだと思いますし、家族ではなく支配できる人を必要としているように感じます。
亜依さんは十分に頑張っていらっしゃいますし、決して今の状況が普通だと思わないでください。このままだと息子さんが成長したら息子さんにも影響があるかもしれませんよ😓

🎀ママリン🎀

亜依さんは完璧な奥さんです素晴らしいし尊敬します😊
亜依さん可愛そう😢
旦那さんモラハラですね😠
文句だけ言って自分は何にもしないなんて😠申し訳ないですが最低ですね😠
私なら子供にもって思ってしまうので考えちゃいます。

凄くしっかりされてると思います😂
私25で旦那40で
私は平日4日9~14時のパートですが、毎日掃除なんてしないですし洗い物なんて週の半分ぐらいで夜は晩酌バンザイ!
休みの日は昼まで寝てることも多々😂

それでも旦那は洗い物もしてくれますし、洗濯物が溜まってると洗濯もしてくれます。
私が昼まで寝てると自分は起こされたくないからと私を起こさず子供(私の連れ子)にご飯をあげて公園に連れて行ったりしてくれます!

完全に私がダメ嫁です🤣🤣

私からしたらリスペクトですよ!!!

なつ

読んでて、旦那がやれよって思うことたくさんありました😂
共働きなのに何故洗い物しないと寝ちゃダメ!って何だよ!って思いました!!テメーがしろよと。

私は今は専業ですが、今年から復帰します。
専業でも旦那は料理以外はしてくれます。一緒に作ろうと言えばやりますが😅
私が疲れて子供先に寝ちゃっても食器洗って、ご飯仕掛けてってしてくれますよ。
夫婦お互い助け合い、思い遣りが大事だと思います😌

私なら、40超えて妻も満足に養えてないのに大口叩いてんなよ!って言っちゃうと思います😂
そういうのが言えないって、旦那さんに対して恐怖心があるんじゃないですか?
モラハラや洗脳を感じますよ。
旦那さんにお前は本当にダメだな。とか言われてるんですか?普通の奥さんなら、これくらい当たり前に出来るからなど。
十分、亜依さんは頑張ってますよ、そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?というくらい。