※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
家族・旦那

以前も相談させていただきましたが、妹がめんどくさいです。GWに喧嘩を…

以前も相談させていただきましたが、妹がめんどくさいです。

GWに喧嘩をし(向こうがひとりでキレてる)未だに起こっています。
喧嘩の内容は、娘が寝てるのに大きな声で話すので「静かに」と言ったら「シーンとしてお通夜みたい。(普通の話し声なら平気。両親は普通に話してた)子供が神経質になりそう」と言われ「子供育てたことない人にはわからないよ」と言ったことでキレました。

今日実家に帰ってきて、妹は昨日帰ってきたそうです。
昨日妹の誕生日で、今日の夕飯に焼肉に行くらしく、母が私も誘ってくれました。
一応昨日LINEのスタンプでおめでとうと送り、返事もスタンプできたので機嫌治ったのかと思い、行くことにしました。
午後母と娘と外出して帰ってきたら、妹が父に言ってるのが聞こえたのですが、

「今日は私が主役だから!!
お姉ちゃんと孫が主役じゃないから!
子供が〜とかばかり言わないで!!
私!が!主役!!」

と・・・。
なんかげんなりして、行っても気を使わなきゃいけないのなら、いいやと思い、行かないで2人で家でご飯食べました。

なんなんですかね。
どう思います?
この32歳独身。

そして今後どう接していけばいいでしょうか。
全く関わらない方がいいんですかね。
普段は一人暮らししてるので会うこともないですが、主人が連休は仕事なので、どうしても大型連休は会うハメになります。
いっそのこと、会う度に「結婚しないの?」とか言ってやりたいけど、ブチ切れて悪化するのが目に見えてるので言えません。

自己中なんですよね・・・はぁ。

コメント

なるべく距離おいたほうがいいと思います、必要最低限で。
こちらからも話かける必要もないかと。めんどくさいし、そんなことで巻き込まれてても時間のムダに感じます(^_^;)

私はぎゃくに、姉がめんどくさいです。
色々事情があり、連絡先も私もかえておしえす数年あってませんでしたが、母に何度も頼まれてまた関わるようになりましたが、心から信用もしてないし、わりきってある程度の距離もってせっしてます。
感謝するときは、素直にありがとうと伝えはしますが(^_^;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうですよねー。
    別に仲は悪くなかったんですが、その一件以来向こうは無視してくるので、特にこちらからも何もせずです。

お姉さんに困ってるんですね(><)
    一応唯一の兄弟なので、金輪際関わらない!っていう風にはなりたくないなーと思いつつ、良くなる兆しがないので割り切るのが一番ですかね・・・

• 8月12日
たまひよ

だから独身なんですよ。。。🤔
はるかかあさんが羨ましいのでは?

焼き肉の誕生会に、はるかかあさんとお子さんが行ったら、みんなの話題が自分じゃなくなる💦と焦ってるだけなんですよきっと😊

聞き流して大人の対応するのが一番効くと思いますよ〜😊

• はるかかあさん

はるかかあさん

まさにそうだと思います・・・💧
    あまり大きな声で言えないですが、とある芸能人と結婚するとか言ってます(笑)
    無理でしょと思うけど、言っても無駄なので言えません。
    現実逃避もほどほどにしてほしいです。

そうなんですよー。
    初孫でものすごくかわいがってくれて、それが気に入らないんですよね・・・。
    子供は好きで、娘には当たらないのでそれだけが救いです。

もっと私が大人にならなきゃですよねー

• 8月12日
エリーサ

18歳くらいの妹かと思ったら32歳‼︎
びっくりです😟!

• はるかかあさん

はるかかあさん

やばいですよね(笑)

• 8月12日
ママりん

え!!!妹さん読んでてきっと若いんだろうなぁって思ってたら32歳.....
ごめんなさい、ビックリしました💦
甘えん坊と言える年齢ではないですね...
面倒だから敵に回さない方がいいとおもいますよ◡̈⃝って妹さんより年下の私が思います。

• はるかかあさん

はるかかあさん

びっくりですよね・・・
    甘えんぼうというか、自分が一番じゃないと気が済まない人なんです。
    それと攻撃的で、文句を聞こえるように言うタイプです・・・💧
    私と真逆(笑)
    敵に回したくないんですが、回してしまいました😅

• 8月12日

途中まではまぁ若いんだろうなぁ、多少多めに見てあげても‥って思ってましたが‥

蓋を開けてびっくり!32歳!(笑)
ごめんなさい、笑っちゃいました‥。

変に煽って娘さんになんかされても嫌なのでもうそういう奴だ‥と思ってほっときましょう!

• はるかかあさん

はるかかあさん

これが高校生とかならかわいいもんですよね。
    もういい歳ですよ・・・💧
    笑ってください!
    もうひどすぎて私も笑うしかないです💧

そういう奴だとほっときたいんですが、あからさまに「フン!!」って感じだからめんどくさいです・・・

• 8月12日
maria

周りが一人っ子だとかわいそう…。兄弟をつくってあげなというのですが、そんな兄弟だと困りますよね…。

妹さんの気持ちわからなくもないですけど、32にもなってあからさまに態度にだすのはどうかと思いますね…。お疲れさまです、、

• はるかかあさん

はるかかあさん

元々気分屋で参ってましたが、今回は嫌になっちゃいました。
    そのあともチクチク言ってくるので、さっき我慢の限界がきて怒鳴りあいの大喧嘩してしまいました・・・
    娘の前では言いたくなかったので、今児童館に避難しています。
    昨日の夜、今日の昼とストレスでご飯がすすみません・・・

• 8月13日
♡サキ♡

まあ、誕生日なので、主役でいいんじゃないじすかね?

普段、ご両親はお孫さんのことでいっぱいだと思うし、誕生日ぐらいは持ち上げてあげたらいいんじゃないですか?
32歳、微妙なお年頃ですね笑

• はるかかあさん

はるかかあさん

誕生日うんぬんの前から、基本的に自分の話を聞いて!って子なんです。
    しかし人の話は「あ、ごめん聞いてなかった」って平気な顔で言い、そのあとも聞く気なし。
    つまりは自分が良ければすべて良し人間です。

そんな中孫ができたもんだから、みんなの話題は孫になり気に入らないのかと。
    あと、注意をされると基本的に逆ギレ。
    ごめんなんてほとんど聞いたことないです。

そういう人だと諦めてたんですが、私も我慢の限界が来てしまいました・・・

• 8月13日