※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
家族・旦那

なぜ私は1人で旦那との子供を2人育ててるんだろうか。(離婚はしていませ…

なぜ私は1人で旦那との子供を2人育ててるんだろうか。
(離婚はしていません。)
なぜ母親は育児家事 、父親は仕事なのだろうか。
好き同士付き合って子供授かって結婚して産まれて育たてまた生まれて子供生まれたら夫婦2人の共同作業で子育てしていくのだとそれが当たり前なのだと思いました。
年明けから旦那は夜勤たまに昼夜仕事、そして天気が悪ければ休み。
朝六時頃夜勤から帰ってきて7時?8時頃寝て夕方の4時に起きて
YouTube見たりゲームしたりまた夕方6時頃から8時まで寝る。
文句をいえば仕事なんだから仕方ねぇだろって
そんなの分かってる夜勤が嫌だとか寝るなとかの話はしていない
ただ子育てを少しでいいから手伝ってほしい
うんちはすればママうんちしてるよ。
オシッコが漏れてればママおしっこ漏れてる
交換してって伝えれば俺うんこくさすぎて無理慣れない。
いや臭いのは誰しもが思ってるなぜ私がやらなきゃ行けないんだろ
子育てで精一杯と言えば 子育てでいっぱいいっぱいになってるのは分かるけどそれじゃ甘いよって言われ
でも友達や義理の妹が困っていれば相談にのったり(過去1回だけ)友達が困っていれば電話したり会って話してみたり
旦那のおばあちゃんが困っていれば大丈夫か?って声をかけ
先輩が引っ越すから手伝えっていえば今日引越しの手伝いに行き
私が相談したりすると気にしすぎなーwwで終わり
妻であり母親でもある私は二の次三の次
義理の妹が困っててなぜ私の話は気にしすぎとか言って終わりなのに義理の妹が困ってれば1時間も相談に乗っててそれに文句いえばあいつら馬鹿だから上手く使っとかないとヘマした時にすぐチクられるからって。
なぜなんだろう、家族付き合い悪くてでも会社とか友達とか人付き合いは良くて。
普通逆だよなぁ。それが上手くやるよなぁ。
普通は家族優先だよなぁ。

引越し手伝い帰って来たのは5時頃疲れたから寝るって言って
8時頃起こしたらまだ寝るって言って15分後起こしてった言われて起こせばまた15分後9時半には必ず起きるっていえば今もまだ寝てる。1人でお風呂入れて大変だったなぁ。

私が子供放置して寝てると怒鳴り怒られ。子供たちが寝てからお前も寝ろよ。って言われでも旦那は眠くなったから寝て、、
最近娘息子が壁にドンドン頭ぶつけるとうるせえから辞めさせろって(アパートだから)
なぜ私は1人で旦那との子供育ててるんだろうか。
家のことは全て任せてるんだから家のことやれよ。
はぁ、なんでなんでなんで?もう分からない。
離婚しようか何度も考えた。けどふとした時好きってなってしまう
もう本当に辛くて苦しくてどうしようもなく子供に冷たくしたり怒ってみたりしてしまう。
誰か助けて。

コメント

ママリ

私なら離婚一択ですね😓

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    離婚して後悔しないですかね。

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    親権が取れないなら考えますが😓…
    でもそんなストレス抱えるくらいなら、私だったらさようならです。

    • 2月1日
ママリ

離婚したらしたで、
家事育児+仕事 もこなさなきゃいけなくて
忙しさは変わらなかったりするんですよね😅💦
さらに別れた旦那さんが
好きにお金使って好きに遊んで好きに寝て過ごしてるって思ったら
好きって気持ちある以上、
離婚してもままたろさんは楽にはならないかもしれないなって思いました😔💦

こいついらねーや!と思って離婚するんじゃないかぎり、、結局辛いんですよね

旦那さん、他所にはいい顔して家族は蔑ろにして
最低だなと思います

旦那さんが変わって、
気持ちわかってくれて手伝ってくれて…
って事を1番に求めてるのは
すごく分かります
質問読んだ限りでは旦那さんが変わるとは思えなくて…💦

だったらもう
助けてくれない相手に助けを求めて苦しむより
実家の家族や友達、気持ちに寄り添ってくれる相手に相談したりして
やってく方がいいのかなって思いました😣💦

あーこ☆

じゃあ、旦那のこと身の回りの事世話するの辞めましょ!!
子育てでいっぱいいっぱいになってることが甘いだと??
ふざけんな!!ですよね。
誰の子供だよって言ってやりたくなりますし、私なら発狂してます(笑)
ままたろさんはもう十分頑張ってます!!お子さんに冷たくしちゃったり、自分の中の苛立ちや不安やしんどさがお子さんに向けられてしまってる時点でもうSOSを発信してるのに気付いてくれない旦那なんか最低糞旦那のです。
ご実家には頼れませんか?
少しの間だけでも離れて、頼れる方に子育てのサポートもしてもらいましょ。そして一番はままたろさんが少し休みましょ。
頼れる方がいるなら頼って良いんですよ。一人で頑張りすぎる必要はないんです。子育てってまだまだ長いんですから、休憩なんて何回とっても良いんです!

リン

子供3人いる感じですね😵💦

すごく耐えてらっしゃいますね。。😂

子供な旦那。。ウソでも義家族に「旦那が家事育児してくれて助かってる、嬉しい」と話しておけば、それが旦那に伝わり、調子乗ってもっとほめられようと家事育児するようになるかもしれませんね😅…やって当たり前なのに褒めるとかホントばかばかしいですけど、、子供にはそうするしかないよーな。。😂

  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ひとっつもやっていないのに褒め散らかしてあー何もやらなくてもあーやって言ってくれんだってなりませんか?

    • 2月1日