※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

採卵で成熟卵1つの異常受精。主人は冷静で、治療を続けるよう言われた。悲しみ共有したい。前向きになる方法やサプリについて教えて欲しい。

採卵したけど、5つ取れたうち成熟卵は1つで、それも異常受精だそうでした。初めての採卵でした。なぜか根拠のない自信ですが、採卵したら卵がたくさん取れて、そのうちの何個かは受精して凍結できる!
そして、勝負は本番は受精卵をもどしてからだ!なんて思っていたので、まさかその段階にすら行けないなんて…と、かなり落ち込みました。

主人に話すと淡々としていて、さらに悲しくなりました。主人に言わせると感情的になっても仕方がない、医者に話しをきいて治療を続けていくしかないじゃん。あと、採卵しても1回目で必ずしも上手くいくって俺は思ってなかったけどねと言われました。
結局は主人の言う通り、お医者さんと話とて治療をすすめるしかないけど、毎日注射をしたり、採卵したり、通院にバスで片道5時間かけて通っているのは私です。
私は悲しい気持ちを共有して、次も頑張ろうと励ましてもらいたかっただけなのに。少しくらい労ってくれても良いのにと思いました。

主人には頼らず、、、気持ちを切り替えて前向きになる方法ありますか?
あと、良い卵が育つような、生活面やおすすめのサプリなどあれば是非教えて欲しいです。

コメント

Na🖤

私も不妊治療してましたが、男は論理的、女は感情的に考えるので、そのへんの温度差は仕方ないと思って割り切ってました。
私が気を付けてたのはとにかくストレスをためない事、あとはアーモンドミルクとミトコンドリアサプリを飲んでました。

• すず

すず

私も割り切れると良いのですが、ついつい感情的になって相手に求め過ぎてしまうんですよね。
    ミトコンドリアサプリ、気になってました!試してみようかなと思います。

• 2月1日
cao*

私も同じように一回の採卵で何個もとれて受精卵を戻してからが本番と思ってました💦💦
受精卵ができても、胚盤胞にならないし本当に移植までいけることが確率低すぎて妊娠って奇跡だなあ、と。
仕事を調整して通院して、自分で注射して本当に大変でした。
私は葉酸とって、卵などタンパク質とって、ビタミンとって、整体通って、という生活をしていました!
無事に妊娠、出産できています😊💓

• すず

すず

移植まではスムーズに行けるって、思いますよね…
    今回改めて本当に奇跡なんだな。と痛感しました。
    整体は盲点でした!ちょっと調べてみますね!

• 2月1日
ママリ

私は、9個取れて1個だけ胚盤胞になりましたが、移植日の融解時に卵がダメになってしまい、移植できませんでした💦

採卵したら凍結卵が何個かできて、あとは移植✨って思いますよね!
私も移植の段階にすらいけなくてショックでした。
辛いですよね😭
優しく励ましてほしいだけなんですよね😭
旦那さんも言葉でもそうは言っていていても、ショックを受けていると思うし、きっとどう励ましていいのか分からなかったのでは?

私は高刺激でダメだったので、次は低刺激で頑張ってみようと気持ち入れ替えました😊病院も変えます!
お互い頑張りましょー✨

• すず

すず

胚を移植するまでですら、スムーズにはいかないものなんですね。本当に不妊治療を初めて、当事者にならないと知らなかった事が色々あって、その為に落ち込んだり不安になります。自分の事ばかりで、主人の気持ちまで考えられていなかったかもですね😭
    私も気持ちを切り替えて頑張ります!

• 2月1日
初めてのママリ🔰

旦那さんてそんな感じですよね。言っても仕方ないのわかってて言ってるのにそれを指摘されると余計に落ち込みますよね。
私は採卵前からamhが低いことがわかっていて、先生からも男子はそんなに取れないだろうと言われていたので覚悟はできてましたけど、3つ取れてそれでも良かったと思っていましたが2つがダメになってしまって今は残りの1つにかけていると言う感じです。
私の場合は1つでも取れたことが奇跡と思っているので思ったより良かったと言う感じなんですけど、期待しているとやはり辛いですよね。

• すず

すず

楽観的に考えたり、最悪な事を考えたり、自分でも気持ちの浮き沈みを自覚しているからこそ、旦那には優しく寄り添ってもらいたかったです。男と女だとやっぱり考え方が、違うのかもしれませんね…。
    奇跡の連続が起きないと、自分の赤ちゃんには会えないだと痛感しました。どんなに考えてたって、やっぱり期待しちゃいますよね!その分辛いけど。
    ぷちままさんの卵ちゃんが立派な胚になって赤ちゃんになれますように!

• 2月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。お互いいろんな気持ちを抱えながら葛藤もあると思いますが良い結果が出せるようにがんばりましょうね。

• 2月1日
みー

私も体外受精すれば、すぐ妊娠出来ると思ってました!
現実はそうもいかず💦

1回目は8個取れて、3つしか受精せず。
幸い1つは凍結出来たのですが、こんなに受精しないもの⁉︎と愕然としました。

2回目から卵の誘発方法を変えてもらって、9個中4個胚盤胞、2個胚盤胞手前までいきました✨

主治医と誘発方法を見直してもいいかもしれません😊

• すず

すず

今日、お医者さんと電話で今後の治療について話しました!
    詳しい事、来院した時に話をすると言われましたが次の採卵では、誘発方法かわる雰囲気でした。
    みなさんに話しを聞いてもらえて、昨日より気持ちを切り替えて次の採卵にむけて頑張れそうです!
    みぃさんの卵ちゃんが無事に赤ちゃんになりますように。

• 2月1日
あおい

そうですよね💦分かります。不妊治療は2人でやってるものですが、実際病院通って大変な思いするのは女性側。一緒に頑張ってるんだから少しは優しい言葉かけてくれてもって思いますよね!私は卵子に良いというカルニチンあとは卵子の老化を防ぐコエンザイムを飲んでます。あとアーモンド効果も飲んでます🎵お互いストレス溜めないでやることですよ😃感情的になっては上手くいきませんよ。

• すず

すず

本当に!2人の子どものはずなのに、時々、私1人で子作りしている気持ちになりますよ…割り切って気持ち切り替えるしかないですよね。
    カルニチンも卵子に良いんですねー
    コエンザイムは丁度、今日サプリ買ってきました♪

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

AMHは調べられましたか?
低いと卵が少なくて、採卵しても数が採れません。

私は0.42しかなくて、採卵は合計9回、全滅も何度もありました😭
やっと胚盤胞になって移植してもうまくいかず、移植6回目でやっと妊娠できたところです。
クリニックも3つ転院し、治療4年目でした。

体外受精すればすぐ授かれると思ってたので、治療がうまくいかないと本当に辛かったです。
きっと赤ちゃんきてくれると信じて頑張ってくださいね。

• すず

すず

採卵9回ですか!諦めずに信じて頑張られたのですね。1回で、こんなに落ち込んでいたらダメですね🥲
    AMHは高めで30歳くらいと言われ、つい自信満々になっちゃいました😭
    でも、その後、FSHも少し高めだったんです。それで、先生に思ってたよりも卵無いのかもしれないね。と言われてショックでした。

• 2月1日