※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が裸になるとたまたまを強く引っ張り、血が出るほどの怪我をした。服を着ている時はしないが、心配している。引っ張り続けても大丈夫か不安。

1歳の男の子がいるのですが、おむつ替えの時やお風呂の時など、裸になった時にたまたまをすごく引っ張ります。それこそ、本当にちぎれるんじゃないかという強い力で引っ張るし、手を押さえて辞めさせようとしても嫌がって怒ってきます😅この前は少し爪が伸びていたみたいでその手で引っ張ってしまい、たまたまに引っ掻き傷がついて血が出ました💦オムツや服など着ている時にはしないし、痒そうな感じもないので何か気になって触るのかなぁというかんじです。

なんだか引っ張り続けても大丈夫か心配です。
これって辞めさせようとしても無理だし、そのままにしていても大丈夫でしょうか❓😅

コメント

も

うちの息子はおちんちんそのものを引っ張ってます😂本体というより皮かな💦
ビーって引っ張って何ともない顔してます🤣見てるこっちが痛いです!笑

たしかに痒いとかではなく、パンツ変える時とかに表に出ると触ってて、履けば気にしてないので放置してます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普通によくあることなんでしょうか😅
    皮びよーんってなって痛そうでこっちが怖くなりますよね😅笑
    そうなんです!丸出しになった時だけ触ってるので今まで放置してたんですけど、中身(精巣)とかにダメージないかなぁと心配になりました💦おむつ替えの時とか、引っ張りたい引っ張らせたくないの攻防がすごいです。笑

• 1月31日
  • も

男の子は触る子結構いるみたいですよ😂
    ママリでも検索してみるとたくさんいるみたいで出てきます!結構大きくなっても(3歳とか4歳とか)触るって話もありました💦そこまで来ると自分でパンツに手を入れて触っちゃうみたいですが!笑

ママにしてみたらどんな痛みかとか想像もつかないし心配になりますよね😅
    はじめての反抗期(笑)、いつか笑い話になるのが待ち遠しいですね😄

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるだったのですね😂
    たしかに、3.4歳だと自分でいつでも自由だし、止めようがないですね💦
    そうなんです。自分が女なのでよく分からなくて😅
    ほんとですね。笑
    とりあえず、傷が入らないように爪だけ気をつけてあげるようにします😌✨
    ありがとうございます😊❣️

• 2月1日
ちー

うちもおちんちんの皮引っ張ります😂
びにょーんってびっくりするほど伸びますよね。笑
旦那に聞いたところ痛くないらしいので、バイ菌入るからダメだよーと軽く言う程度です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わりとあるあるみたいだし、痛くないものなのですね😂
    本当バイ菌入らないようにだけ気をつけないとですね💦

• 2月1日