※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽい場合、下痢かどうか心配ですか?お腹いっぱいで元気なら大丈夫です。体温も正常です。

⚠️うんちの写真です
さっき授乳後におむつを替えていると、赤ちゃんが水っぽいうんちをしました。色は普段のうんちと変わりません。これは下痢ですか?大丈夫でしょうか?赤ちゃん自体はお腹いっぱいなのか落ち着いています。体温も37.1°Cありました。

コメント

こきん

うんち💩の写真です。

りんご

大丈夫だと思いますよ!

• りんご

りんご

娘が同じくらいの時は毎回こんなでした💩

• 1月31日
暑い

母子手帳にうんちの色比較画像が載っていませんか?
1~3番のうんちの色で無ければ大丈夫です!(乗っていなければ調べてみてください!)赤ちゃんは下痢うんち普通なので🙏

体温も赤ちゃんは37.5までは普通体温です😊

ママリ

ほぼこんな感じでしたよ😊
おむつにうんちが吸収されるくらいゆるゆるでも、小児科の先生に見せたら普通だよって言ってました👌

ふな

大丈夫です!母乳がメインですか?
ミルクを飲むとプツプツ入りますが、母乳だとこんな感じのゆるゆる黄色いうんちです💩

• こきん

こきん

母乳メインで足りなさそうにしてたらあげる感じにしています。🍼こんなびしゃびしゃな💩初めてだったのでびっくりしてしまいました。笑

• 2月1日
  • ふな

ふな

急にビシャビシャになりますよね!!
    私も同じようにここで質問したので、本当に焦りますよね😅

• 2月1日