※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

明日の病院でのO脚検査、レントゲンでの追加料金や検査内容、O脚に関連する病気について教えてください。息子のO脚症状も詳しく説明しました。

子供のO脚がかなり酷くて明日初めて病院に行くのですが、もしレントゲンを撮る場合、お金は普段よりも+でかかったりするのでしょうか?
どんな検査をするのかも知っていれば教えてください。

あと、O脚ならではの病気などあれば、心構えのために知っておきたいので教えていただけると助かります。

ちなみに息子は、10ヶ月で歩いた頃からO脚気味で、1歳すぎに何となく直ってきた気がしたんですが、最近はまた酷くなっている感じです。
歩くと自分の足に引っかかってよく転んだり、歩き方が前のめりで本当に安定していない、手を繋いで歩くと内側に寄ってきてしまうなど、、そんな状態です。

コメント

受給者証ありますよね??
子供なのでレントゲン撮っても0円ですよ😉
私が働いてた整形外科は子供のO脚はレントゲン撮って様子見が多かったですね🤔