※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児が幼稚園で女の子に不適切な言動を示しています。プライベートゾーンの重要性を伝える方法についてアドバイスを求めています。

4歳の男の子です。
最近、幼稚園で女の子にお洋服脱いでなど言ってしまうことがあるようです💦
ドラえもんでしずかちゃんがお風呂シーンに裸になって恥ずかしがってたり、怒ってたりするのを面白がっています。
プライベートゾーンのこと、言われると嫌な気持ちになること説明していますが、ほかに良い伝え方はありますか?アドバイスください。

コメント

ママリ

子供とはいえ、相手のお子さん側からしたら許せない言動ですもんね…😔⤵️

しずかちゃんの入浴シーン、時代にそぐわないし幼い子供に本当悪影響だなって思いますよね😣💦
現実じゃのび太さんのエッチ!じゃ済まされないトラウマ物なのに…全く笑えないですよね💦

プライベートゾーンのお話や、相手の気持ちを考える事を伝えているなら十分だと思いますが、
やっぱり、そんな事を言ってはいけない‼️って事を厳しく伝えて

ドラえもんのお風呂シーンでも
ママは笑えないな。ママはそんな事をするのび太くんに怒っているよ。いけない事だね。
って風にきちんと嫌悪感を伝えながら見なきゃいけないかなって思います😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子側からしたら怖いし親御さんも心配になりますよね😭
    同じくらいの姪っ子が家で全裸で踊っていたりするので、それもまた面白いみたいで😓2人に厳しめに注意はしますがゲラゲラ笑っていて💦

絵本も買って性教育はしてるつもりなんですが、なんせやんちゃな男の子なので響かなくて困ります😭
    かと言って大問題になってからでは遅いので口酸っぱく言ってみます💦ありがとうございます😊

• 2月1日