※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスを感じず、日常生活を送っていた女性が突然の立ちくらみや頭痛、吐き気などの症状に悩まされ、ストレスの可能性を感じています。同じ経験のある方のアドバイスや病院への対応について教えてほしいと相談しています。

自分ではストレスを感じるタイミングはほとんど無く
ストレスというより、疲れたなぁ。今日もっていう感じの
毎日です。育児家事にストレスは感じません。手を抜けるところは抜いてます!
コロナ禍で1年実家にも帰ってなく、実父母義父母もこっちに遊びにはきてません。
そんな中でも一年間やってきました。主人も言ったことは出来る限りやってくれるし、娘のこともまあイクメンとまでは行きませんが、構って欲しいみたいだよとか、遊んで欲しいみたいだよとか伝えると良く遊んでくれます。
そんな日々で、ストレスだ!って感じることはあまりありませんでした。
ですが、先程急に立ちくらみと頭痛と吐き気と貧血の様な症状になり、主人に娘のお風呂を頼んで、30分ほど頭痛薬を飲んで寝てしまいました。
今でも立っていると立ちくらみの様なめまい?というのか、わかりませんが、ふわっとする感じがします。
調べてみるとストレスというワードが出てきました。
昨日から良く物を落とすなーとは思っていたり、少しフラフラしたりして、主人にも大丈夫?と声をかけられるくらいでした。
とくに、私の中では、大丈夫と思っていたのですが…。
これはなにか、ストレスのサイン?なんですかね?
私はそういうのに知識もなく、よくわからないので、
同じような症状になられたことのある方、いましたら
どうだったか教えてください。
また、病院に行ったよーとか、こういう事に気を付けたよーとかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

すー

私も同じことありましたよ!
それらに加えて、嘔吐、発熱もありました。
吐きながら授乳するのが本当に辛かったです😥

比較的動けそうなタイミングをみて病院いきました。
ハッキリとした原因はわからなかったですが、育児による疲れ、睡眠不足による自律神経の乱れだと診断されました。
確かにその当時は夜泣きもあったり授乳もあったりでちゃんと休めてなかったのかな…と。
とにかく吐くのが辛かったので、吐き気止めを処方されて、しばらくしたら落ち着きました。

ストレスも自分では感じていなくても、必ず積み重なっているものなので、一人時間を作ってもらって昼寝したり、お茶したり、自分の自分だけの時間を確保して休ませてあげてください。
お大事に☆

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
発熱と嘔吐は辛いですね💦

私も行けそうな時に行ってみようかなと思います。

感じてなくても気づいてなかったのかもしれないです。
アドバイスありがとうございます。

いぬ🐶

私も独身の頃ですが、めまいと吐き気がひどくて耳鼻科にかかっことあります。
名前長くて忘れましたが、女子サッカーの澤さんもなってためまいの病気?でした💦

しばらく薬飲んでよくなりましたが、その頃は友達関係ですごく悩んでる時でした。
知らないうちにストレス溜まってるんだと思いますよ😅