※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

能代厚生医療センターでの出産準備について、Mプランとフルセットプランを選択。他に必要な準備は何かアドバイスをお願いします。

能代厚生医療センターで出産された方に質問です🙇‍♀️💦
入院準備品の事ですが、今回「Mプラン」+「フルセットプラン」をお願いしようと思っています。
あと自分で用意しないといけない物の他に、「これがあったら良かった!」という物はありますか?
初産は別の病院だったので、準備物が全く違うくてアドバイス欲しいです👏😭

コメント

みみ

はじめまして♡
初産も厚生医療だったものです⑅◡̈*
このコロナ禍の中で、不安な出産になりますが、がんばりましょうね…!!

荷物の準備…果たしてこれでいいのか…?と必死に1人目を思い出していますが、1人目の時は毎日誰か来てくれてたので足りない物なかったんですよね…

1人目の時に、搾乳機はお使いになられましたか?搾乳機を2.3回借りて使用する場合、下のコンビニから買ってくるよう言われます!
あと箸ですかね?箸書いてなかった気がするんですけど、持参なはず…!
基本的なものは、下のコンビニで買えます!⑅◡̈*

• あーちゃん

あーちゃん

リプライありがとうございます😭✨
    入院準備進めていたらまさかの切迫で来週から入院することになりました😅
    1人目の時、病院では搾乳機は使わなかったのですが、退院してからすぐ必要になり慌てて買ったのを思い出して、今回は産前に購入してました🤗
    あとお箸ですね!忘れず持って行きます😭✨
    主人に持って来て貰わないといけないので、入院する前に知れて良かったです!本当にありがとうございます🙇‍♀️💦💦✨

• 2月6日
みみ

え?!
来週から入院ですか?!
私も予定日超過で今週末生まれなければ来週から入院します!⑅◡̈*
頑張りましょー!

• あーちゃん

あーちゃん

子宮頸管が短くなってしまって、来週から入院になりました😭
    はっ!そうなんですね😳
    もしかすると病院で会うかもしれませんね☺️✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように🥰
    お互い頑張りましょうね✩.*˚

• 2月6日
  • みみ

みみ

今入院したのですが、箸ついてました!!!!
    もし先に入院してたらすみません!💦

• 2月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の方が先に入院したかもです☺️
    お箸ありましたね✨でも念の為に持ってきてて良かったです😊

• 2月8日