※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
産婦人科・小児科

産後の検査で異形細胞が見つかり再検査へ。2人目を望んでいるため不安。同じ経験の方の安心話が欲しい。明日再検査へ行く。

去年の8月に子供を出産しもうすぐ6ヶ月経つのですが産後の不正出血とときおり腹痛があり4ヶ月ほどまで続いたため心配で子宮頸がんの検査に行きました。

結果が届き、異形細胞があるため再検査になってしまいました。
【ASC-US】E判定 

明日、再検査に行くのですが2人目を望んでいるのでもし癌だったら、、と不安で、、

同じような方で再検査に行ったけど大丈夫だったよと言う方いれば安心します😭

コメント

はじめてのママリ

友人ですが、頸がん検査で引っかかったものの精密検査でなんでもなかったです!
不安ですね💦

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊
    ご友人精密検査で何もなかったとのことで本当に良かったです😌
    私も無事に何もないことを祈ります👼

• 1月31日

asc usなら軽度異形成とかじゃないですかね?🤔その結果で癌は少ないかと思います。円錐切除で済む分までなら妊娠出産大丈夫ですよ!私も独身時代にも円錐切除してるので

• しーちゃん

しーちゃん

調べたら軽度異形成でした。
    円錐切除の場合でも妊娠可能🤰なんですね!!
    癌は少ないとのことでそう言って頂けるだけで気持ちが安心します、、🥺
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月31日
きーちゃん

私も8年前から軽度異形成があって一昨年精密検査で判定ASCUSでした!

私の場合8年前からずっと軽度異形成だったのでこれから先は
よくはならないだろうと言われ
そろそろ子どもも欲しかったし
先生と相談してレーザー蒸散術という簡単な手術をしました☺️

日帰りで帰れたしその半年後に妊娠して子どもも生まれました☺️

軽度異形成なら年1回の定期検診で
済みそうですけどね🤔
私の知り合いも軽度異形成で毎年定期検診に行ってます!

• しーちゃん

しーちゃん

きーちゃんママさんが術後、無事に妊娠し赤ちゃんと出会えて良かったです🤱
    子供の月齢が近くてなんだか嬉しいです😊♡♡
    コメントを読んでいたらネガティブにならずに次の妊娠も前向きに考えていけます!!!
    ありがとうございます🥺🥺

• 1月31日
  • きーちゃん

きーちゃん

ほんとですね😍男の子も一緒ですね🥰
    再検査って言われちゃうと心配しちゃう気持ち、めちゃくちゃ分かります😢

きっと大丈夫です!私も祈ってますね☺️✨

• 1月31日
アキコ

独身の時に健診で引っかかり、再検査で軽度異形成と診断されました。
特に治療とかはなく経過観察でしたが、半年くらいで自然治癒しました😊
その数年後に結婚妊娠出産してます☺️
先生には、軽度異形成だと自然治癒する人たくさんいるから大丈夫だと言われましたよ😄

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    自然治癒と聞いて私も自然治癒で治る可能性があると思うと元気が出てきます!!🔥🔥☺️
    初めて検査をし、引っかかってしまったので焦ってしまった自分がなんだか恥ずかしくなってきちゃいました😅💦笑

• 1月31日
  • アキコ

アキコ

めっちゃ分かりますよー😂
    私も初めての婦人科健診で再検査ってなったので…😣
    とにかく焦りましたし悪く考えて不安いっぱいで💧
    でも再検査のときの婦人科の先生がすごく説明を大事にしてくださっている先生で、分かりやすく段階ごとに教えてくれたので、そこまで心配しなくていいと分かり、とりあえず落ち着きました😅
    実際半年くらいで自然治癒になり、その後何度も検査受けてますが異常なしです🙆
    早く良くなるといいですね💕

• 1月31日