※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

医療控除の手続きで税務署に行ったら、職員に使えないと言われましたが、実際には使える可能性があるようです。再度確認することをお勧めします。

医療控除受けようと思い、紙を貰いに税務署行くと職員のおじさんに「普通は一時金あるから使えないよ」と言われ予約もしてなかったので手続きして貰えませんでした。紙も貰えず。
でも、入院だけで一時金引いて10万超えました。本当に使えないのでしょうか…
お義母さんには、そんなことない!使える!もう一度行ってきなさい!と言われました。

コメント

coconattu

医療費控除の対象ですよ!!
ネットでも出来るみたいですが、まだ手つけてないです😂💦

使えます!
他に医療保険などでお金もらってなくて、自己負担10万円超えてるんですよね!?
もらえます!!
税務署の人も忙しいでしょうが、その説明はしてほしいですね…わざわざ行ったのに😭💦

はじめてのママリ🔰

食事代や個室代や予防接種代など医療費控除に該当しないものを除いて、入院費や妊婦検診や生計が同じ家族の医療費の合計が10万(収入が少なければ10万以下でも可)いけば医療費控除の対象です😊

はじめてのママリ

できますよ😄ちなみにスマホでも出来るので(プリンターなければ印刷はセブンでもできます)、わざわざ行かなくても大丈夫ですよ✨