※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

育休延長できるか会社にバレるか不安。要注意な書類提出時の情報漏洩リスクについて相談。

まだ先の話ですが…
育休6ヶ月以降は50パーセント補償が痛い反面、仕事したくない&子供と一緒にいたい気持ちから育休延長できたらなと思っている自分がいます😭

6月生まれで新年度申し込みの予定になるのですが、1次に応募せず枠の狭まった2次調整時に申し込みしようかなとも思っていまして、、

そこで気になった部分がありまして🌀
育休延長する際は会社への書類提出で保育園申込の不承諾通知もあると思いますが、区が発行した日にちの記載等があった場合、会社側は
「入れる可能性の高い1次には申込まず2次にしたなんて元々育休延長する気だったんじゃないか」
という事になりませんでしょうか?😓💨

それがわかってしまうなら、ちょっと良策ではないな…と思っています😣🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるとは思うのですが新年度の一次ってこれからなんですか?^_^
うちの近隣の都道府県は終わってしまってまして💦

• ayk

ayk

すみません、まだ先の話と書いているとおりまだ妊娠中の身です(>_<;)

• 1月31日
mama

ママリで知りましたが、住んでる地域によって、不承認通知書に記載の内容違うみたいですよ😅
例えば日付だけでなく、希望園の記載をするところもあるそうで、一つしか書かないで落ちるようにしたのがばれるなど…
なので、まずはお住まいの地域を記載されてどういった内容が記載されるか確認されたほうがいいですよ💡

• ayk

ayk

そうなんですね!
    希望園はまあ通える所のみ応募してというスタンスのもとそこはいいかなーと思いました😧
    時期が近くなったらより詳しく問い合わせて確認するべきですね!

• 1月31日
ひろ

6月生まれでしたら4月の不承諾通知は不要なので、そもそも提出する必要はないですよ!
余程のことがなければ大丈夫だと思います!

• ayk

ayk

確かにそうですよね!
    2次に申込み不承諾になったとして、育休延長を会社で手続きする際は6月分の不承諾通知を改めて用意しなきゃならないんですよね🤔

• 1月31日
  • ひろ

ひろ

6月は必要ですが、4月不承諾後は自動的に毎月申請されるかと思います。
    自治体によるとは思いますが、うちは年度を跨がなければ不承諾から半年は有効です!

• 1月31日